※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
住まい

つい先日名古屋市の緑区に引越したばかりでゴミの出し方がいまいちよく…

つい先日名古屋市の緑区に引越したばかりでゴミの出し方がいまいちよくわかりません😂
各戸収集のゴミ出しは初めてです。
可燃とプラの日にどちらかだけ収集されて別の時間帯にもう片方だけ収集される事はありますか?
可燃だけ収集してもらえたようですが、、収集してもらえない理由とかは特に指摘されずにそのまま残されてしまう事はあるのでしょうか??
何もわからず、どなたか分かる方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

プラと可燃の日は収集日が違いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名古屋市緑区 ゴミ回収日と調べると出てきますよー!
    緑区も範囲が広いので同じ区内でも場所によって収集日が違うかもです。

    • 9月15日
そーまま

緑区在住ですが、可燃とプラは回収日が違うはずです!
違う曜日のものが出されていてもそのまま置いていかれるので、改めて曜日確認されてみると良いかと思います😊

咲や

同じ町内でも学区によって収集日違う場合がありますよ
名古屋市のゴミ収集日で確認された方がいいかと思います
可燃とプラの日は違うことが多いですよ
プラと同じになるとしたら不燃ゴミじゃ無いですかね🤔

ちゃあん

みなさますぐのコメントありがとうございました!!!
何度もゴミ収集のアプリとか冊子とか確認してみたのですが、金曜日に可燃とプラ回収と書いてあるものしか見当たらないです😂😂😂
もう少し様子みてみます!!
みなさまありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

名古屋市のホームページに緑区のゴミ収集日載ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、こんな感じで町名ごとに出てきます!

    • 9月15日
  • ちゃあん

    ちゃあん

    ありがとうございます!!
    無事に回収されてました😳

    • 9月15日