※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな★
子育て・グッズ

子供が泥汚れた保育園着が落ちない悩みです。洗濯しても落ちず、新しい服を買うしかないか悩んでいます。泥汚れの落とし方についてアドバイスをお願いします。

【保育園着の泥汚れが落ちない悩みについて】

【保育園着の泥汚れについて】
年中の子供がジャージ登園で保育園に通っています。
昨日泥遊びしたんだー!と保育園に置いてある私服で帰ってきました!
泥遊びが嫌とかそういうわけではないんです…
ジャージ汚れてもいいんです…
むしろ普段してあげれない遊びをしてくれるので感謝しています✨

でも今回の泥汚れがひどくて落ちないんです😭
ウタマロの固形石鹸で洗う→泡ハイターつける→洗濯機しましたが全く…。。
ズボン先月買い替えたばっかなのに、半袖も汚すぎて着せるのかわいそうで買うしかないのか😢って感じです。。

みなさん、お子さんの泥汚れどうしてますか?
落ちる方法、知恵を下さい😭💦

写真は半袖で袖部分、ズボンも前全体がこの汚れついていて落ちません😭

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

うちの子も上2人幼稚園行ってて、毎度その汚れを持って帰ってきますww

オキシはどうですかー??

  • おちな★

    おちな★

    楽しかったんだろうなーと思う反面、親は大変ですよね😂

    オキシですね!
    2時間くらいつけて洗濯機という感じですか??

    • 9月15日
🔰

我が家はウタマロ、オキシやりましたが全くでした😂😂
写真添付しときます!
アタックの泥汚れだと、すごい落ちますよ!オススメです!
で、その後につけ置きするか、洗濯機に洗剤入れて回すと綺麗になりますよ✨

  • 🔰

    🔰

    ちなみにつけ置き洗剤はこれです!これで30分つけ置きするか、洗濯機にこれ入れて回してます!

    • 9月15日
  • おちな★

    おちな★

    ご親切に写真までありがとうございます😭
    アタックの泥汚れは洗濯機の前に手洗いでって感じですか??

    両方とも色落ちはありませんか??

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    泥汚れのは洗濯前に手洗いです💡先端がブラシになってるので洗いやすく、色落ちの心配もないです!ハイターの方も色落ちはないですよ✨

    • 9月15日
  • おちな★

    おちな★

    先端がブラシなんですね👏
    今度近くのドラスト見てみます!✨

    • 9月15日
ママリ

お湯、ウタマロ石鹸つけてブラシで擦ってみてください
うちはそれで取れました

  • おちな★

    おちな★

    お湯+ウタマロでブラシ使いましたが落ちませんでした💦
    きっと時間経ってしまったからですかね😭

    • 9月22日