※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税は今月中にすると良いですか?10月から変化があると夫が言っていました。詳細をご存知の方いますか?

今年ふるさと納税するなら今月中にした方が良いらしい、10月から何かが変わるらしい…と夫が言っていたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?😂
よく分からず凄くふわっとした質問ですみません💦

コメント

もあきゅん

例えば今月中だと2,000円の商品が来月から3,000円に値上がりしたりしてお得感が少なくなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどです😭
    教えて頂きありがとうございました✨

• 9月15日
ままち

値上がりですね😵
あとは納税する市町村でとれた
ものしか返礼品として出せなくなります😵
なのでかなり種類が減るかもです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり値上がりなのですね😭
    返礼品の種類も減ってしまうんですね!返礼品は元々納税する市町村の特産品というイメージでしたが違ったのですね💡
    夫が今月中に間に合えば良いのですが(笑)
    教えて頂きありがとうございます!😊

• 9月15日
こうちゃん

1番影響が大きいのは、諸経費(もちろん配送料)も含めて、返礼品の返礼割合は50%が上限という規定が厳格化されます。
今まで物価高や配送料の高騰があっても値上げせずがんばってこられた自治体も、次々とこの対策のために値上げされていますね。

もう1つは、熟成肉と米は地元のものでないとダメという規定が加わります。例えば外国産の安いお肉をその地で熟成させた…みたいなのは無くなるので、個人的には良いことだと思っています。

どちらにしても今までと同じ寄付額なら、もらえる返礼品の量は(物によっては質も)見劣りする可能性が高いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊詳しく教えて頂きありがとうございました!✨

• 9月15日