※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で股関節が激痛。3人目で初めての症状。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

今日から妊娠9ヶ月。

最近寝たり歩いたり、股関節?足の付け根?が激痛です。
1人目、2人目はなく、今回3人目にして初。

寝てて、寝返り打つ時はもうやばいw

同じような方いますか?
また、原因かわかる方などいらっしゃいますか?
同じ症状でお医者さんにこう言われたよ等…

教えてください🤩

コメント

mi-re

左足の付け根にピキーンという感じの激痛が走ってまともに歩けなくなったことあります🙋‍♀️
たまたま家の近くに産婦人科で臨時施術していた経験のある整体師さんがいたので行ってみたところ「妊娠で体のバランスが変わり、一部の筋肉に負荷がかかり過ぎて張ってしまっている。それで痛みが生じている。」との事でした。
その時は毎日1万歩歩いていたので少し負荷を減らすように指導されたのと予防になる運動を教えてもらいました😅
施術してもらったら足を引きづって歩いていたのにスタスタ歩けて感動したのを覚えています😂✨
ですのでもし同じような症状でしたらマタニティ整体を受けてみると治るかもしれません🤔

ままり

恥骨痛じゃないかなと思います🥲
骨盤が開いてくるとなるみたいです。
相談したことありますが骨盤ベルト(トコちゃんベルト)巻いとくくらいしか今は対処法が無いと言われました。それも気休め程度らしく...
マタニティ整体も考えたことありますが一時的なものだろうなと思い辞めました💦
産まれたら無くなるのでそれまではずっと付きまとってくると思います😰

寝返り打てないですよね、私も同じように2人目以降は恥骨痛あって歩くのも辛いです😭