※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

月1友達と飲みに行けず、専業主婦の母親が悩んでいます。旦那の我慢と子供の世話に追われ、自分の時間が欲しいと感じています。

【月1奥さんが友達と飲みに行けないことについて】

月1奥さんが友達と飲みに行くのは普通じゃないのでしょうか?

1歳の息子を持つ母親です。
今まで月1息抜きで旦那に預けたり私の母に預けたりして飲みに行っていたのですが
旦那から我慢も覚えろと言われ今月から飲みが行けなくなりました。
元々お酒が大好きな私はとても辛いです 
家事育児もこの日の楽しみがモチベーションになって頑張れていたのですがもう何もやる気も起きなくて…

旦那は仕事上お酒を飲む事が多いです。
旦那はこれも仕事だからと言いますし私も理解していますが
楽しそうに酔っ払って帰って来るのを見て羨ましい気持ちでいっぱいです。

私は専業主婦で子供と24時間一緒です。
飲みに行きたいなら早い時間から子供を連れて行けばと言われましたが
子供連れで飲みは大変だし私だけ子供連れてくるのも周りにも迷惑だし
結局諦めました。
大人の時間が欲しい。
家から出て自由な時間が欲しい。
私は母親失格でしょうか

辛いです。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

月1回しか行ってないのに我慢しろって意味がわかりません…。
専業主婦だから家にいろってことですかね?
それとも俺の金なんだからってことですか?

それなら働いて会社の飲み会〜って言って出かけてしまいたいですね。

• ママリ

ママリ

私の旦那は我慢とかなんて言うんだろう、目に見えての努力みたいな物が大好きでそれを私にも求めてくるんだと思います(めんどくさ)
    息子もそろそろ保育園に通わせる予定なので通わせたら働こうかなと思っています!でも私が働くと保育園代は私が全額払わないといけないですし
    そういうところをふまえるとケチなんだと思います🙃
    コメントくださってありがとうございます😭🙏

• 9月15日
母

わかりますー
外出て発散したいですよね

わたしは3〜6ヶ月に1度
(3ヶ月スパンで続くこともあれば、半年開くこともあり)
くらいのペースで夜遊び行きますよ🤭

母にも自由をくれー🙏

月1ではなくもうすこし期間をあけて、のお願いをしてみたらいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですね🥺やっぱりペースが早過ぎたのでしょうか🥺
    様子見ながらお願いしてみます🥹
    ありがとうございます🙏✨

• 9月15日
!

普通じゃないなんてことはないです。
私も専業主婦、上の子産んでから4年間1度も飲みにはいったことありません😵‍💫
1度だけ飲み会に行きましたが、ノンアル・22時には帰宅しました💧
旦那はお酒を飲まない、仕事の付き合いというものがない、同期と2ヶ月に1度ご飯に行き程度なので、許せてます。
旦那さんだけずるいですよね、、、 母親失格ということはないです。周りが協力してくれるかどうかですね、、

• ママリ

ママリ

4年間1度も飲みに行ったことがない方もいる中小さい悩みですみません😭
    毎日お疲れ様です😭✨
    周りに協力的な人があまり居なくて…
    最近押しつぶされそうになる事もありますがやっぱり子供は可愛いですし気合い入れて頑張ってみようと思います!
    母親失格じゃないと言ってくださってありがとうございます😭

• 9月15日
すぬ

旦那が我慢できないのに嫁が我慢する必要はないと思いますよ💦
私も飲み会行きたいですが、旦那が私に行ってほしくないため飲み会に全然行かないので私も我慢してます😂
専業主婦だからとか関係ないです!!
仕事の飲み会ってなんですか?!
給料発生してるんですか?!
お前も子ども連れて飲みに行ってみろや!!!
って感じですね😤
母親失格なんてことは全くないです!
旦那さんの主張がそもそもおかしいなと思いました。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    旦那の生活は独身時代と何も変わらないような気がします…
    なぜ母親ばかり我慢しないといけないのでしょうね
    ほんとにじっと座っていられない子供を連れて飲みに行ってほしいです😭大変さ少しでも理解して欲しいし理解しなくても共感してるふりをして欲しい…
    でも、して欲しいばっかりじゃ良くないですよね
    私も頑張ってみます!

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

じゃお前は何か我慢してんのか?って話ですね。

うちは、夜は無理なので(旦那たまにしか帰ってこないので)そのかわり、ランチは行きまくってます🤣また行ったの?とか言われるけど、それがないと、何も頑張れない笑、すべて放棄しそうです🤣

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭✨
    先月ランチ行ったり昼間友達と出かけてたのですが
    行き過ぎと言われお金の使い方についてかなり怒られてしまったので今月はどこにも出ていません…
    家計簿もしっかりつけていますし必要な事だけにお金を使うようにしているのですが
    それを言われてしまうと私の息抜きが出来なくなってしまいました💦
    正直旦那は経営者でお金には余裕がある方だとは思うのですが
    甘えるなという気持ちがあるみたいで毎月の生活費も最低限の金額で生活しています。
    お金にシビアで私も精神的に疲れました😔

コメントしてくださってありがとうございます🥹

• 9月15日
こっちからこない

聞いててイライラしました!旦那さんに!!

ほんと24時間お疲れ様です😭
我慢しろって言われたら出ていきたくなりますね!!!
月1回の楽しみですもんね😭
なにが嫌なんでしょうね!?

なんでだめなのか聞いてみましたか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとに何もかもやめて出て行きたくなってしまいます😭
    家から出たい旦那のモラハラ気味なところから逃げたい…
    精神的に疲れました🥺
    ダメな理由は聞いていませんがお金を使うならその分貯めろと言う事だと思います。
    でもちゃんと聞いたわけじゃないので聞いてみようと思います🥺
    コメントして頂いてありがとうございます🙏✨

• 9月15日