※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
お金・保険

学資保険のメリットやデメリット、勧誘の経験について教えてください。

学資保険どこのが1番いいんでしょう?(´;ω;`)
みなさんはどこの入ってますか??メリットやデメリットなんかもあれば教えてください☺️💕

保険の方が来てお話聞くってのがあると聞いたのですが
したことある方いますか?(´;ω;`)
勧誘とかすごいんですかね?😫💦💦

コメント

ポン太

ほけんの窓口良いですよー🤗
無料で勧誘一切なしで、私と旦那の収支のバランス、将来のプランとか話しながら1番最適なプラン出してくれます✨

「こんなにやってくれて、なんで無料なの!??」と、旦那とびっくりしてました笑

雪

4月にプラン見直しが各社あるので、今はいるか4月過ぎてからで検討してくださいね★

インターネットでFPさんとかが比較サイト作られてるので、私はそこで検討しました。
返戻率と、いつお金を受け取りたいかがまずポイントかな??

ウチは、はじめのかんぽです。小学校〜進学するごとにお金が帰ってきます。あと2月ごろに入ると大学受験の入学金支払い時期にお金が入るので入学準備金に余裕が出そうです(^-^)ただ今は返戻率が悪くなったので、ご検討ください。

ゆ〜たん

明治安田
メリット
断トツの返戻率の高さ
117パーセントで256万が300万に増えます
いつ解約しても元本割れなし。
デメリット
一括では受け取れず、毎年75万×4回受け取りみたいになります。
保険の窓口等で相談すると、保険の担当者が貰えるマージンの高い終身保障を進められます。
メリット
もし契約中契約者に万一があったら満期以上に保険金が入る
デメリット
率が悪く、ドル建て等リスクの高い保険を勧められる可能性あり
途中解約すると元本割れすら
ってくらいです。
早く検討しないと4月にはさらに率が悪くなりますよ。

まめきち

うちは明治安田生命のに入りました^ ^
(返戻率重視で探してきたので)
ほけんの窓口にも相談行きましたが、明治安田生命とか日本生命の学資保険扱いはないと言われてしまい、保険会社が直で運営してる窓口に行きました!
心配してた勧誘もそこまでなくだったので、気になったところは相談行ってみてはいかがですか??😊