※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の水っぽいオリモノが増えていて、検査は陰性だったが不安。性病感染が原因か疑問。妊娠の影響か不明。

【妊娠中の水っぽいオリモノの原因について】

妊娠中のオリモノについて質問させてください!

妊娠7ヶ月に入ってから急に水っぽいオリモノが増えたので、前回の妊婦検診で破水かどうかの検査とカンジダの検査をしてどちらも陰性だったのですが、オリモノがずっと多い状態が続いていて不快だったので直近の妊婦健診でも相談したところ、念の為ということで性病検査(クラミジア、淋病)をしました。

妊活を始める前に軽いブライダルチェックのつもりで、自宅でできる検査キット(STDチェッカーのもの)で性病検査をしており、全て陰性と出ていたのと、妊娠してから一度も性行為をしていないので、ほぼ確実に今回も陰性だと思うのですが、もし過去に感染してたとしてそんなに時間が経ってから急にオリモノの症状が出てくるものなのでしょうか?🤔(私も旦那も過去に疑う症状はなし)

妊娠中はオリモノが増える人が多いとよく聞くので妊娠の影響かな〜とも思っていたのですが、先生の反応からしてあまりないことなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

感染していた場合、どのくらい過去に感染していたか定かではないので断言できませんが、私も水っぽいおりものが結構な量出ていて結果クラミジアでした。
感染していたとしたら、4ヶ月は経っていたかなと思います。
おりものの量にもよると思いますが、妊娠中の水っぽいおりものは破水以外あまり考えられないと思うのですが、妊娠中おりもの自体は増えることがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    妊娠以前に水っぽいオリモノが出たことがなかったので、性病を疑ったことがなかったのですが水っぽいオリモノが出たりするんですね😳ちなみに、臭いとか特徴ありましたか??🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も性病のときしか水っぽいおりものは出たことがなかったです。
    匂いはしませんでしたよ!
    ただ量がすごく多かったです💦
    検査キットで陰性だったのであれば、妊娠中の変化によるものなんですかね?
    早く結果が出るといいですね。
    あまり気にしすぎず過ごしてくださいね😌

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!匂いもないとなると破水疑っちゃいますよね💦
    妊娠中に感染が分かったのでしょうか?!
    ここ2日くらい少し落ち着いてきたんですが、妊娠7ヶ月に入ってかなり多めの水っぽいオリモノが出たのでびっくりしました😳
    優しい御言葉ありがとうございます😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクラミジアは妊娠前でしたが、妊娠中もおりものが多く色も濃かったのでおりもの検査何回かしています!
    おりものって本当に難しいですよね、、笑
    ホルモンバランスでもいつもと違うおりものが出たりするので、私は毎回検査するとなっても気にしてなかったです!
    7ヶ月に入られたんですね😌
    無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね🌷

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    妊娠前だったのですね!!
    オリモノってこんなに敏感に変化するんだと日々驚いてます😹
    優しい御言葉ありがとうございます!!結果待ちで不安ですがとりあえずはまず出産まで頑張ります🙏

• 9月15日
ままりん

私も垂れるほどの織物あって、破水!?とか思って何度か病院行きましたがすべてタダのオリモノで性病系ではなかったです!あるあるではあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    破水?!と思っちゃいました😂
    妊婦あるあるなんですね😣
    それ聞いて少し安心しました💦

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

尿漏れか、オリモノか、ですね、、笑笑あんまり量がずっと多いなら(出続けている)破水の可能性あるから病院に来てねとは言われました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!破水の検査は何度かして、羊水検査が陰性だったのでオリモノという診断だったのですが、次は性病検査をしたのでびっくりしてしまいました😨

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

性病なら恐らく色がついてるとか痒いとかそーゆーのも出てくるので、前したのが陰性で今回も陰性だったらオリモノ多い体質なんだなぁっておもったら気が楽かもです!!
    これで性病じゃなかったら安心して過ごせますねっ!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生が膣の中をかなり丁寧に内診してくれたのですが、ままりんさんのおっしゃるように「異常な感じはしない。少しオリモノ多めかもね〜」て感じだったので、お恥ずかしながらオリモノ多めなのかもしれないですね😹結果怖いですが、健診がんばります🙏

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

私もオリモノ多いので仲間ですねっ!笑
    出産まで頑張りましょうっ!

• 9月15日