※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おりものシートを毎日使用している方いますか?おりものの量が多くて不安で毎日使用していますが、そういう方はいますか?

おりものシート毎日つけてる方いらっしゃいますか?

匂いなし、カスみたいなポロポロもなし、痒みもないので性病ではないと思うのですが、、
毎日つけるのは良くないみたいなのですがおりものの量が多くてつけないと不安で毎日おりものシートつけてます💦

皆さんそんなもんですか?おりものめちゃくちゃストレスです。。。

コメント

ママリ

毎日つけてます!
日によって多い日も少ない日もあります🤔
毎日つけるのよくないんですね😭でも汚れるの嫌なので毎日つけます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日つけるとやはり衛生面よくないみたいです😣
    汚れるのももちろんですし、多分私が量多い方で、おりものシートつけないとズボンまで染みそうで不安で不安で😂
    ちなみにお手洗い行くたびに変えますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

普段はそこまで量多くないのでお風呂はいるまでかえないです!
    たまに量多い日は途中で変えるときもあるかんじです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは量多くないのですね!羨ましいです😭
    多いのに変えない事多々なのでこまめに変えるようにしようと思います😣

• 9月15日
まき

おりものシートをつけていると通気性が悪く、菌が繁殖しやすいそうです。
こまめに取り替えたり、量が比較的少ない日や夜はつけないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣
    ただ量が多い方でつけないとズボンまで染みそうで不安で毎日つけちゃってます😭
    私も夜はつけてないようにしてます😭

• 9月15日
しま

生理のナプキンも含めると365日毎日つけてます。
じゃないとパンツが汚れて黄ばむし、替えられない!となったらピンチなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく365日つけてます🥺
    逆に私は黒系の下着が多いので白くカピカピになるのが嫌で💦
    1日に帰る頻度ってどのくらいですか🥹

• 9月15日
ままり

布製のおりものシート毎日つけています!
量が多いわけではないのですが、下着に直接つくのが気になって。
布だとかわいいものもたくさんあるし、使い捨てのシート使っていたときよりも快適な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布製というのがあるのですね?!
    それは染みたりしないのでしょうか?仕事柄どうしても変えられない時間とかあって衛生的に気になってて💦
    蒸れやかぶれのこと考えても良さそうです😮

• 9月15日
  • ままり

ままり

私はネットで購入しました😊楽天とかで「布 おりものライナー」など検索するとたくさん出てきます。
    今のところ染みたことはないですし、布なので下着を1日履いてるのと同じ感覚で付け替えたりはしていないです。

とても量が多いなら、布ナプキンの軽い日用とかで代用できないのかな…🤔
    おりもの用はただの布ですが、布ナプキンだと防水になってたりするみたいなので…
    布ナプキンは試したことがないのでわからなくてごめんなさい💦

• 9月16日