※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
ココロ・悩み

入籍した女性が健康上の悩みや仕事のストレスで不安を感じており、将来の子供や結婚生活について心配しています。結婚後も働きながら病気の治療を続ける中、不安や悩みが爆発しています。

今年5月に結婚式を挙げ、その次の日に入籍をする予定でしたが
色々あり先日誕生日の2月3日に入籍しました ´ `
彼と付き合ってすぐに同棲を始めて1年半ほどですが、
6年程前から摂食障害、対人恐怖症や過換気症候群など色々抱えていて、
病院でも長期戦になる。と言われていたのですが、
彼が毎日側で支えてくれたお陰で、1年程で気づいたら症状がほぼなくなり、
バイトではありますが好きな化粧品販売の仕事をしていました💗
が、入社して3ヶ月ほどで移動。
移動した先の店長と合わず、社員のやるような仕事までやらされ…プライベートでは飼っていたウサギ2匹無くなってしまい…
ストレスのせいか突然排卵痛が酷すぎて去年末入院してしまいました(´;ω;`)
退院してからも子宮辺りが痛かったり生理痛が酷くなったり…

また別のレディースクリニックに診察してもらったところ 月経困難症と診断され、
低用量ピルを処方してもらいましたが、飲んだ翌朝から毎日吐き気でバイトを休みがちになってしまい
先々週にお仕事を辞めることに…(´;ω;`)
それに伴い保険証等の関係で早めに籍を入れました。

病院からはピルは一度辞めて、落ち着いてからまた今度は超低用量ピルを処方するから。
といわれましたが、また吐き気がきたらどうしよう…
という不安で病院に行けずにいます(´;ω;`)

結婚式の費用や私の奨学金の返済などもある為、
扶養の範囲内で働けるバイトを来月から始めるのですが、
こんな状態の私と結婚して彼は良かったのか…
月経困難症と診断されて将来ちゃんと子供は出来るのだろうか…
子供は早く欲しかったのですが、金銭面的な問題でだいぶ先の話になってしまいそうです…(´;ω;`)

質問というよりかは長々と不安の爆発です。
長文失礼しました…><…

コメント

月経困難症でも他に問題無ければ普通に妊娠できますよ!