※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの写真が不満。スタジオの写真データが半目やズレていたり、明るすぎたり。店舗に連絡するべきか迷っている。段取りも悪く、イライラ。

【お宮参りの写真の品質について】

某写真スタジオでお宮参りの写真を撮影してもらいました。

写真データについては、スタッフの方のセレクトなので、
どんな写真が届くのかわからず、実際届いてみると、
半目や斜めった写真…産着がズレて中の長襦袢は見えてるし
明るすぎて産着の色も飛んでる状態でした。

みなさんなら黙ってますか?
それとも店舗に連絡しますか?

その他段取りとかも悪く、あやす時に呼んでる名前も
全然違うくて…イライラしっぱなしでした。

コメント

deleted user

私なら言います!

お宮参りは1度きりですし
お金払って撮ってもらってますし

写真もダメ、接客もダメ、段取りも悪いってやばすぎます🤣

  • ママリ

    ママリ

    まずそちらで撮影するのは今回4回目?ぐらいですが…着いてすぐ「初めてのご来店ですか?」と言われ…ブチッ💢

    事前に子供の名前や生年月日も伝えてるのに到着してから命名書を印刷するので、お名前と生年月日教えてくださいと言われその時間を待たされる。
    ブチブチッ💢💢

    写真撮影で命名書の上に足を乗っけて撮影…え。。名前踏む必要ある???
    →心の中は(#゚Д゚)ゴルァ!!です。

    撮影後余裕を持ってお宮参りの予約を神社にしていたのに、スライドショーを見ていかれますか?5分ほどですと言われたので、せっかくなのでと待つことに。

    待っても待っても見せて貰えず。。15分近く待って「スライドショー見られますか?」と言われて、は???ふざけんなよ?とブチ切れ寸前でした。

    その辺のイライラが終わってからも収まらず(笑)
    ちょっと流石にお店に言おうかどうしようかとモンモンとしてます。

    でも、忙しいなか主人も休みを取ってくれて撮影をしたので、再度撮影となっても休めない…
    せっかくの大事な日の撮影をどうしてくれるんだと怒りしかないです。本当に写真も素人??これでお金取るの?という感じです。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言った方がいいと思います
    聞けば聞くほどやばいです笑

    むしろよく耐えましたね、、、

    私ならその場でぶちギレちゃう、、、


    命名に足乗っけるは笑いました🤣
    意味わからなすぎます笑
    結局スライドは見れたんですか??

    過去3回は普通だったんですか???


    ほんと1度しかない大切な日にそれは有り得ません!!
    再度撮影できないの辛いですね、、、

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    名前を間違えて呼ばれてあやされていた時はさすがに違いますっていいました。

    笑いながら、あ、失礼しましたーだけで…余計イラッと。

    過去3回は全然普通でした。。
    カメラマンの腕が最悪だったのが本当に悲しいです。

    スライドショー見ました!
    けどこちらも急いでいたので
    あまり集中しても見れず。。

    息子のお宮参りの時の写真と比較してもやっぱ悲しい…

    • 9月14日
はじめてのママリ

えぇ、写真データ、自分達で選ばせてもらえないんですか?😨


お金払ってるのはこっちなので、
絶対黙ってないです‼️
店舗に電話して、データ変えてもらうか、また返金してもらえるかは分からないですけど、出来るなら返金してもらって違うところで撮ってもらうかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    スタッフセレクトなんです…。

    それに会計も間違われるし、レシート見て指摘してもう1回会計したり、何日までに撮影したらこれを貰えるとHPに書いていたのに何も案内もされず貰えぬままで。。

    やっぱり言うべきですかね。
    感情がおさまらないです(笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4回もそこで撮ってるんですか?

    そこにこだわる理由は何ですか?

    今回が初めてキレそうになったんですか?💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    今回初めてキレそうになったんです!!今までは息子のお宮参り、クリスマスフォト2回、七五三で今回5回目でした!!

    それもオープンした時間に予約しているのに、もう既にテンパってる感じで。予約が多いと前日の電話で聞いていたので、さばくために適当に雑にされたんだなと思ってます。。

    あーまた思い出して腹たってきました(笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭

    次回は利用しない方が良さそうですね💦

    私なら返金してもらえるか聞いて、違うところにもう一度撮ってもらいます💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    もうここで撮るのはやめようと思いました💦💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然それで良いと思います😀
    一生残るものですし、良い気分で撮りたいですよね❤️

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    返金してもらえることになりました😭😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですね❤️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサー頂けるとすごく嬉しいです❤️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます❤️✨

    今度は納得のいく写真撮れるといいですね❤️

    • 9月16日