※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家の隣に住んでる方、母の日や敬老の日のプレゼントのことで質問…

義理実家の隣に住んでる方、母の日や敬老の日のプレゼントのことで質問です。
義母と義理祖母は一緒に暮らしてます。
私は義理実家が嫌いであまり会いたくないです💦
子供にもあまり会わせたくないです💦
義理実家が嫌いな方のみコメント下さい。

今は義理実家まで車で1時間くらいのところに住んでますが、来年の春に敷地内ではないですが隣にある土地に家を建てて引っ越します。
今までは距離もあるのでネットで頼んで配送してもらってましたが、来年からは隣に住んでるのにネットで頼んで義理実家宛に配送はまずいですかね
母の日とか敬老の日憂鬱になるし面倒です
義理実家の隣に住んでいて、義理実家が嫌いな方は母の日や敬老の日はプレゼントどうしてますか?

コメント

カナ

義実家の隣に住んでいます。
私も義実家の常識のなさに嫌気がさして大嫌いになりました。特に義母💢
敬老の日は私達の祖父母ではないのでやらないですが、父の日母の日はネットで頼んでそのまま送ってます。いつ届くとか指定もできないからアポ取って行くとか無理ですし。
結婚当初は持って行ってましたが(隣ではなく10分ほどの距離)お礼も言われないので、だったら直接配送でいっかーみたいな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も義母と義祖母無理すぎて💦
    義母からLINEが入る度に心臓バクバクしちゃいます…

そうですね!
    渡しに行くとしてもその日に家に居るとは限らないですもんね。連絡取るのも面倒だし会いたくないし直接配送にしようかな…💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も8月に義実家の横に引っ越しました😂
義母、義祖母がいるのも同じです!
もう最悪ですよね隣🥲住まなきゃよかったと後悔しています、、
住んでさらに義母の事を嫌いになりました

私の場合引っ越す前は旦那に渡してきてもらってました
隣だと多分手渡しになるのかなーと思います😞
渡したらすぐ帰りますけどね💦

敬老の日は義母がいない間に義祖母だけに渡しに行くつもりです!
義母には何もあげません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    距離感大事ですよね。
    義祖母も色々言ってくるので嫌でたまりません
    本当必要最低限しか関わりたくないです…
    義母にマイホーム楽しみだね!って言われてますが、全然楽しみじゃないです😞

手渡しかー😭
    やっぱり直接配送はまずいですよね
    私も渡したらササっと帰りたいです…

• 9月15日