※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの歯磨きについて相談です。ピジョンの歯ブラシセットを使っていますが、嫌がったり寝落ちしてしまうため、うまくできていません。同じ月齢の方はどのようにケアされていますか?

もうすぐ1歳です。
同じぐらいの月齢の方、歯磨きなどのケアはどんなことをされていますか?

まだ歯は2本しかなく、ピジョンの3本入りの歯ブラシセット(5ヶ月ぐらいから使えて少しずつステップアップするタイプ)のみ使ってますが、嫌がったりフォロミ飲んだ後寝落ちしちゃったりで全く使えてないです…💦

コメント

たろ💚

同じくらいの時は歯磨き全然してませんでした😁
上の子達の見てやりたがるのでたまに渡してそれをカミカミしてるくらいでしたよ!
もうすぐ1歳3ヶ月になりますがまだ歯が7本しか生えてないので未だにそんな感じで歯磨きする日の方が少ないです😂
虫歯予防教室などにも参加しますが目安としては歯が8本くらい生えたらちゃんと歯磨きすればいいと言っていました😊

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?虫歯なったらどうしようと思って💦
    歯磨きって何もつけずにブラシで磨くだけですか?🥺

• 9月14日
  • たろ💚

たろ💚

うちは上の子達もあまり気にせずちゃんと生え揃ってからしか歯磨きしてませんが虫歯になったことないです😁
    何も付けず磨くだけの時もあればジェルの歯磨きで磨く時もあります😊

• 9月14日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

ジェルタイプがあるんですね!
    1人目で何もわからなくて💦
    歯ブラシに慣れたらジェルつけてやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月14日