※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

【脱毛による肌トラブルについて】皮膚に詳しい方教えてください。産後…

【脱毛による肌トラブルについて】

皮膚に詳しい方教えてください。

産後数ヶ月後、じんましんが体のあちこちに出て、現在よくなったのですが足首上の箇所がどうしても皮膚科で薬を塗っても飲んでも治らず硬くなっていました。何ヶ所か行った皮膚科では原因はわからないと言われていました。痒くて痒くてこの数ヶ月辛かったです。この箇所は毛深い場所だなと思ってピンセットで患部の周りの毛を抜いてドラッグストアで買ったオイラックスクリームを塗るという謎の行動をやってみるとかゆみがかなりひいてきました。毛を抜いたのかよかったのかオイラックスクリームがよかったのかわかりませんが膝下のワックス脱毛は早めに行こうかなと思います。
脱毛をしてじんましんや皮膚炎、アトピーがよくなった方いらっしゃいますか?

※患部の画像をのせます。汚くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんこの状態だとどこも脱毛引き受けてくれないんじゃないかなと思います...😭
ワックスは特に肌に負担がかかりますし、私は銀座カラー通ってますがそれでも小さいポツポツの箇所ですら省かれるので...

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます。あーやはりそうですよね。他の部位はワックス施術済みなのですが膝下は肌の状態悪すぎですもんね💦銀座カラー調べました!都会にお住まいなんですね、脱毛サロンが充実しているの羨ましいです,膝下ワックスはやめておきます!ありがとうございます😊

• 9月14日