※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

雨引観音での安産祈願について詳細を教えてください。安産祈願セットは必須ですか?腹帯はトコちゃんベルトでも代用可能ですか?

茨城県の雨引観音にて安産祈願してもらう予定なのですが、
安産祈願について全然知識がなく💦
流れなど教えていただけるとありがたいです!

安産祈願セットが1万円からあるみたいですが、
お守りのみの購入だとご祈祷はしてもらえませんか?
腹帯は必須なのでしょうか?トコちゃんベルトを持っているのですがそれじゃダメですかね🥲??

コメント

雨引観音ではないですが…1人目の時ご祈祷はしてもらっていないです!

ただ、安産祈願するのに5000円支払い、お守りと紙の御札と布地の御札などを頂き、自分で赤ちゃん用品店で購入した妊婦帯に布地の御札を縫い付けて出産まで毎日付けていました💡

神社とかによって違うと思うので、雨引観音に問い合わせてみるのがいちばん良いかと思いますよ😊

良いお産にしてくださいね🤰💗

luvflower

妊娠おめでとうございます♡
去年雨引観音で安産祈願した者です!!

希望のご祈祷時間に合わせて行き、安産祈願の用紙を記入してから受付をします。
その用紙に安産祈願セットやお守りのみ購入など選択するところがありました!もし分からなければ、受付の際に聞けば教えてくれますよ😌

私は安産祈願セットを購入しましたが、お守りだけでも十分だなと思いました!!!
腹帯に挟むお守り?の色で男女が分かるという都市伝説的なのを家族に聞いていたので楽しめました笑

私が行った時は七五三の時期と被ったのもあり、かなり混んでいて地べたでのご祈祷だったので、早めに行くことをおすすめします💦

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか✨わたしも双子妊娠して昨年雨引観音にいきました!
祈祷してもらうには5000円または7000円かかります💧お守りは別で2500円です。
トコちゃんベルトを使うのが決まっていればわざわざセットにしなくてもいいと思います!
安産祈願の用紙を記入しレジでお会計し祈祷の流れです。お金はわざわざ封筒に入れて持っていく必要もなかったです。