※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

生理が不順で、6/30〜7/5に生理があったが、8/8に妊娠検査で陽性反応。病院で8w後半と言われ驚き。7月まで生理があったのに予定日が分かるのは普通か?6日間は生理ではなかったのか?

現在13w5dです。
元々とても不順なのですが、6/30〜7/5まで生理がありました。
体の調子が悪いなーと思い8/8に自宅で妊娠検査薬をやったところ、陽性反応が出ました。
次の日病院にて、この大きさだともう8w後半だねー。母子手帳を貰ってきてくださいと言われ、生理日から考えるとまだ5wか6wくらいだと思っていたので驚きました。
7月まで生理があったのに、8月には予定日が分かるくらいになってるなんてあるのでしょうか?
そもそもあの6日間は生理ではなかったのでしょうか?
無知ですみませんが、分かる方回答よろしくお願いいたします。

コメント

な

どれだけ排卵が早まったとしても日数的に8週後半にはならないですね💦もしかすると生理じゃなかったかもですね🥺

• S

S

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出産予定日計算ツールを使ったら予定日は4月となっていたので、疑問に思いまして…💦
    (病院で言われた予定日は3/16)
    着床出血?が1週間近くも続くとは思ってもいませんでした😣

• 9月14日
  • な

病院で診てもらったのが正しいと思います👌

• 9月14日
  • S

S

ありがとうございます🙏✨

• 9月15日