※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun0628
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べない。卒乳したいが心配。夜泣きもある。食材や工夫が知りたい。

【離乳食の食べが悪い原因と卒乳について】

1歳2ヶ月の女の子を育てています!哺乳瓶拒否になってしまい今も完母です。10ヶ月くらいから離乳食の食べが悪くなりました。機嫌がいい時や、どうしても時間がなく車で移動中にご飯をあげるとしっかり食べるんですが、家で娘と2人きりの時は5口で終わってしまうのもザラです。3口食べて母乳飲んでまた2口、、、椅子にも座って居られず床に座るか立ちながらでしか飲みません。BFにしも、掴み食べできるようにしても、味付けを色々変えてもダメでした。1番は卒乳することが1番なのでしょうか?量を食べないのに卒乳は心配なのと、アパートの為夜ギャン泣きになるのも迷惑になってしまうなと思いなかなか踏み出せず(°_°)何かいい食材やこれな食べたなどありましたら教えていただきたいです。先輩ママさんお願いします!

コメント

断乳したら食べるケースあるあるですよね💦

• yun0628

yun0628

よく聞く話ですよね!😥

• 9月14日
(๑•ω•๑)✧

ハンバーグとバナナとヨーグルトくらいしか口開けてくれません😂特に朝食が難易度高すぎて私も悩んでます😮‍💨月齢あるあるなのかな…

母乳だと断乳したら止まりそうだし、もし断乳しても食べが悪かったらと思うと試すのも不安ですよね🙊💦

コップかストローマグなどでもミルク無理そうですか👀❓もし哺乳瓶以外で飲めそうなら断乳チャレンジもありだと思います😊

• yun0628

yun0628

同じです!(笑)うちも朝ほんと食べないです。

そうなんです🥺断乳して止まって食べなかった時が不安でなかなか試せず😅

その考えはなかったです!あまりにも食べが悪かったらフォロミ検討します😭

• 9月14日
みー

こんばんは!我が家と全く同じです!体重も4ヶ月くらい変わってません…元々大きいんですが…
その後どうですか?
うちの子は、BFは半分食べれば良い方、手作りはあれこれ作って最近なんとか食べる時が出てきたくらいです。
海苔を佃煮にして軟飯や豆腐と一緒にあげると食べが良い気がします。
果物はバナナのみ、今日もりんごを柔らかくしてあげたら全く食べてくれません(美味しいんじゃないの?!と不思議なくらい😂)
哺乳瓶も拒否!だったのが、また飲むようになり…慌ててフォロミ購入しました。
今は離乳食+ミルク+母乳というめんどくさいことになっています😂ミルクも飲んだり飲まなかったり、残したりで超ムラがあります😇
困るのがお出かけの時で、BFだけ持って行っても食べず…母乳をあげるのは大変だから、ん〜💦という感じです😵暑すぎて手作りなんて持って行けないし…母乳も大変💦
今日もミルク持ってけばよかった、、てことがありました。でも母乳は2歳くらいまであげてもいいかな〜とか思ってるんですが、断乳した方が良いんですかね。悩みます😭

みー

あと最近は、蔵出し焼き芋いつか の焼き芋🍠をそのままあげています!それは小腹が空いた時あげるとパクパク食べます😅