※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから義両親大っ嫌いで、コロナ禍もあってもう2年ちょっと会って…

出産してから義両親大っ嫌いで、コロナ禍もあってもう2年ちょっと会ってません。
(元々遠方住みのため、会ったとしても年に2〜3回程度)
前回会ったのは下の子のお宮参り、絶賛ガルガル中でした。

会ってないおかげかストレスなく過ごせて、義両親への怒りも時間と共に減ってきました。
電話やLINEすることもなく、定期的にご当地のお菓子や調味料が送られてきたり、娘たちに対してプレゼントが届くくらいです。
私の誕生日には10000円と「何かに使ってね」と手紙はもらいました。お礼のLINEも1ターンで終わってます😂

今年の秋に娘2人の七五三があり、「義両親にも声かけてみるか〜?」なんて一瞬頭をよぎりました😨
会ったらまたイラっとする事件が起こるかもしれないし、私もガルガル期を抜けて適当にあしらう術を得てるかもしれません。

皆さんなら、仲直りのタイミングが来たとして声かけますか?
同じことの繰り返しだから絶対やめておくべきだと思いますか?😂

コメント

ママリママ

私なら永遠に疎遠にします(笑)

良い人そうな気もしますね、お誕生日にお祝いくれたりしてますし。でも、大嫌いだったという事実は変わらないです。問題が起こってからだと、せっかくの七五三が怒りの思い出になりますから、ストレスフリーに家族だけでいったら良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私なら声かけません😇

会えば昔のイライラを思い出すだろうし、また事件が起きそうです。

私は定期的に会わなくてはいけない距離ですが、会う→イライラする→少し経つと治って、また会ってもいいかなと思う→会う→イライラして会わなきゃ良かったと後悔→少し経つと治る…を無限ループしてます😇

イベントで後悔するのは本当に最悪です。

はじめてのママリ🔰

私も4年会っていません、同じく色んなストレスから開放され、徐々に薄れてきている事もありますが…

また会ってしまったら嫌な事をされ引きずり、薄れるまでに数年…と考えたら会わない選択がいいと思います😊
私も当分(数年単位)会う予定はありません!

ちなみに贈り物などは一度もありませんー😇