※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに120gのお粥と野菜をあげています。毎回完食し、増やすべきか悩んでいます。野菜は同じ種類を毎日与えています。

今月末に9ヶ月になります。今、お粥を大体120g、プラス野菜等のおかずをあげています。多いですか?少ないですか?毎回完食します。増やすべきなのかまだそのままか悩んでます。野菜の種類は7種類ぐらいで毎日同じものをあげています。量で言うと少なく、お粥に混ぜてあげています。

コメント

アンパンマン

8ヶ月と10日程ですが
お粥80g、野菜15g、たんぱく質15g、ヨーグルト15g前後を1回に与えてます!

お粥そんなに食べられるのですね😳
息子は大きめな子ですが、この量でお腹いっぱいという感じです♪
食後のミルクは無しです!

• S

80gですか!うち多すぎですね😭💦量りもせずに少しずつ増やしていった結果こんな量に💦ついさっき量ってみて具体的な数字わかりました(T-T)
    娘も食後ミルクなしです!でも体重は停滞しています😅増えてるかな?と思っても変わらないです😅ちなみに、体重は7800gぐらいです。

• 2月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

離乳食あるあるですよね😂
    ウチは逆に増やすの忘れてて、食後に息子が口をパクパクしてたので焦って増やしたところです。(笑)
    標準ですね〜♪
    ウチは生後5ヶ月から体重が停滞してて、9キロです!大柄です(笑)

• 2月18日
  • S

あれから、お粥減らして80gぐらいにしておかずを少し増やしました!(笑)
    9キロ!?すごい大きいですね~(*^^*)抱っこが大変そうです!!(笑)

• 3月7日
うんちゃんママ

野菜の量や種類も増やしていってみてはどうでしょうか?
120g がどのくらいかピンときてませんが、完食するならお粥も少しずつ増やしていっていいと思いますよ!

• S

野菜の量を増やして、お粥は減らしました!😂ありがとうございます🎵

• 3月7日
はなつな

9ヶ月です。
三倍粥85グラムくらい、野菜30〜40グラム、たんぱく質15グラム(ヨーグルト、お豆腐はもっと多いです)
って感じです(^-^)
おかゆたくさん食べますね!
お野菜少なく感じるなら多くしてみては?
私は白いご飯を食べられなくなるのが嫌で、基本的にはご飯とおかずは分けてあげているので、お野菜の量も結構多いかもです(^-^)

• S

参考になります🎵
    あれからお粥減らして野菜を多目にあげるようにしました(*^^*)まだ足りない~的なそぶりはないのでこのまま様子みます😌ありがとうございましたぁ~(*^^*)

• 3月7日
らるるたん 

うちはお粥100㌘です!
おかずで80ぐらい
くだもの60ぐらいです!
うちもだいぶ前からご飯
ペロリなんで増やそうかなと
思ってました(*^^*)💓

• S

沢山食べますね~😂
    トータルするとうちは150gだった気がします。お粥が120で野菜が少なすぎました💦
    なのであれから野菜等を増やしました(*^^*)参考になりました💓
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

本当に食べるんですよ😂笑
    それでもまだ欲しいと泣く時
    あるので大変です😨。
    明日健診なので体重楽しみです💓

• 3月7日
  • S

すごい~😂まだ欲しがるんですね🎵うちは満足したらヨーグルトすら拒否します😩量で言うと少食な方だと思います😭きっとお母さんのご飯が美味しいんでしょうね💓

• 3月7日