※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で第一子を授かり、第二子は自然妊娠できる可能性について知りたいです。経験のある方、教えてください。

不妊治療にて、妊娠・出産後の自然妊娠について

多嚢胞性卵巣症候群があり、不妊治療をしていました。ゴナールエフを一定期間打ち、人工授精で妊娠、出産をしました。
年齢のこともあるので早めに次も出産したいと考えているのですが、帝王切開だったため1年間は避妊するよう言われています。
どうせできないだろうしな〜年齢のこともあるし、自然妊娠できないなら早々に不妊治療したいな〜と考え1年経つまで避妊するのもなぁと考えいます😅
知り合いには、不妊治療してても1回妊娠出産すると体の中がリセットされるから自然妊娠する可能性あると言われました。

そこで質問なのですが、第一子を不妊治療で授かった方、第二子は自然妊娠でしたか?それとも不妊治療で授かりましたか?
経験のある方教えてください☺️

コメント

🤍

1人目も今回の双子も体外受精で授かっています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが自然妊娠されるか確認されてから体外受精に進まれましたか?それとも最初から体外受精を受けられましたか?

• 9月14日
  • 🤍

🤍

20代ですが、1人目で7回移植しているので😭自然妊娠考えてもなかったです。。2歳差になる頃から治療再開し、双子は3回目の移植で授かりました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️7回!それはすごい😭でも今は上のお子さんもいて双子ちゃんを妊娠されていて本当にすごいです!おめでとうございます🥹✨詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 9月15日
星

1人目が人工授精九回目での妊娠
前置胎盤の為帝王切開
誕生日一歳迎えからすぐ妊活

1人は自己タイミングいれたら四年以上かかったのに2人目は一回でできました!

子宮が不安だったのできちんと一年はあけました。
2人目は治療する気はなかったです。
1人目もういるから、気持ちも楽なまま妊活できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!1人目は人工授精9回なのに2人めは自然妊娠で1回とは😳すごいです🥹✨そう考えたらやっぱり1年待ってから妊活するほうがいい気がしました…詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 9月15日
  • 星

気持ちの面で楽に妊活できたのは大きかったかなと。
    1人目のときは必死で
    2人目はルナルナの排卵予想でしか妊活しなかったです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の返信ありがとうございます❤️気持ちって大事なんですね🥹✨私も1年待ってからのんびりしたどんと構えて妊活したいと思います😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療、帝王切開
1年後から2人目不妊治療で2周期で妊娠し、また帝王切開。
またちょうど1年後、なんと自然妊娠しました!!
自然妊娠できると思ってなくて
びっくりでした!
正直予定外です笑