※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の抜け毛が始まりました。元々髪の毛少ないので心配です。同じよう…

産後の抜け毛が始まりました。
元々髪の毛少ないので心配です。

同じように心配だった方、何か予防法?や育毛剤とか使いましたか?使われてたら詳細知りたいです。

またロングとショートどちらが目立たないのでしょうか。変わらないですかね。

コメント

あや

私も元々髪が少なく猫っ毛なので、産後の抜け毛の時にはさらに少なくなってショックでした😨

美容師さんからはホルモンの関係で普段なら抜けてるはずの毛が妊娠中抜けない。そして産後にホルモンが戻ってくると一気に抜けるから急に薄くなったように感じるので、できることといえば地肌に優しいシャンプーにするとかして次生えてくる髪の毛のために環境を整えてあげることだと教えてもらいました!

なので、妊娠中からシャンプーの見直しをして挑みます。

はじめてのママリ🔰

前髪がすかすかになるので、最近はずっと重めのぱっつんにしています!
分けると薄いのが目立ちます😭😭
抜け毛ではないのですがわたしの場合産後から髪の内側のうねりがひどくなったのでショートにはできなくなりました🤣