※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちる
妊娠・出産

真庭市の落合病院での出産について教えてください。落合病院での母子同室や入院中の様子、良い点や悪い点など知りたいです。ありがとうございます。

【真庭市の落合病院での出産について教えてください】

岡山県北住みの2人目妊娠希望のママです。
真庭市の落合病院で出産された方おられますか?

1人目は津山市の赤堀クリニックで出産したのですが、上の子がいて高速で1時間の距離は厳しいかもと考えているのと、産後1日目からの母子同室でしんどかったのもあり…

落合病院の方が自宅から近いので検討中なのですが、
母子同室ですか?赤堀クリニックが個室だったのでわからないのですが、大部屋ってどんな感じですか?

落合病院で妊婦健診された方、出産された方、良いところや悪いところ、入院中のことなど教えていただきたいです。

ちなみに2人目妊娠希望と書いたのですが、現在生理が3日ほど遅れている(普段生理日予測の予定日か前後1日にはくる)ので、来月には病院受診となる可能性もあって、少しフライングですが気になって質問させていただきました。

コメント

ぴよこ

落合病院で上の子を産みました!
男の先生はとっても優しくて本当に見守るお産(赤ちゃんとお母さんがしんどくないようにサポートしてくれる)させてくれたし、助産師さんもいい方ばかりで私はすごく良かったです😚
母子同室はお母さんの体の具合をみて決めてくれた感じだったので私は3日目から完全同室にしてもらいました😌
料金も安かったしよかったです☺️

• いちる

いちる

丁寧に教えてくださってありがとうございます🍀
    すごく参考になりました✨

• 9月18日
ポポラス

かなり前(5年前)ですが落合で産みました🤗ちなみに私もそこで産まれてます 笑

里帰りでしたが、分娩予約とかは不要で里帰りなら34週までに紹介状持って行けばOKでした💡

翌日から同室でしたが、昼間は預かってもらえました🌸

先生は本当にめっちゃ良いですよ😊友達や従姉妹たちもみんな落合で産んでますが、あの先生悪く言う妊婦さん見たことないです💡
回旋異常で帝王切開スタンバイした状態で誘発かけて結局下から生みましたが、里帰り前の病院だったら多分帝王切開なってただろうなって思います😌

今もいらっしゃるかわかりませんが、ものすごいゴッドハンドの助産師さんがいます🤣(田中さんだったかな?)陣痛の時のさすり方が本当に別次元のうまさで、痛みが引きすぎてボロボロ泣いたのを強烈に覚えてます😅