※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの行動に自閉症の疑いがあり、横向きや逆手の動作、集中力の低下、特定の興味などが気になる。成長段階で不安を感じているため、こちらで相談しています。

【1歳2ヶ月の子どもの自閉症の疑いについて】

1歳2ヶ月の子どもの
横向き?逆手?バイバイが気になります。

その他にも
・テレビなどに集中している時は
声をかけても聞こえてない感じ
・タイヤが好き

なことも当てはまってて
自閉症なのかな?と思っています。

○ 後追いする
○ パパとママを区別している
○ 名前を呼ぶとハーイと言って手を上げる
○ アンパンマン取ってきてと言うとちゃんと持ってくる
○ 指差しする
○ 人見知りはほぼ無いが、着ぐるみ等は怖くてしがみつく
上記のことは出来ています。

1歳2ヶ月なので
なんとも言えない時期だと思いますが
不安になってしまい吐き出すところがないので
こちらで吐き出させていただきました…。

コメント

りり

1歳2ヶ月だと普通にバイバイできる子の方が少ないですよ😊
娘も1歳半過ぎまで逆さバイバイしてました🙌🏻
集中していたらみんな声は届きませんし、お子さんのほとんどがタイヤなど回るものが大好きです🌸
だから子ども広場などに回るおもちゃが必ずあるんですよ🧸

自閉症は◯◯ができないで判断するのではなく、
・親とのコミュニケーションが全く取れない
・強いこだわりがあり育てるのが本当に大変
というのがあってからになります。
お子さんの場合は普段はママの声も届いてますし、むしろ発達が早い方だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もバイバイがブンブンだったり、逆さになる時期もあってかなり心配していました。
色々な場所で相談しましたが、バイバイが上手な子ばかりではないのでバイバイの仕方で心配しなくても大丈夫だと言われました。入園前くらいまでに治れば気にしなくて良いそうです。

あと男の人って一つのことに集中するタイプが多いそうなので集中していたら気が付かないのはあるあるかと思います🥺タイヤも本来の遊び方は全くせずに長い時間回してばかりとかのレベルじゃなければ気にしなくて良いと思います!

出来ることも見る限り今の時点で心配する必要なさそうに感じます☺️🌸

(๑•ω•๑)✧

娘も逆さバイバイしてますよ👋😊
パパママ分かってるし指差しもしてるのでそんな心配しなくて良いと思います(:3_ヽ)_
そして、小さい子ってみんな回るもの好きだと思います😂
1日中タイヤ回してるとかですか👀❓