※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の早生まれの七五三撮影について悩んでいます。スタジオ撮影かロケーションか、早生まれの場合の撮影時期や子供の様子について教えてほしいです。

【七五三の撮影、早生まれの男の子の場合について悩んでいます】

七五三、男の子3歳。

1月末生まれの今年度3歳になる男の子がいます。
9月に入り、七五三シーズンになりました。
撮影の時期と撮影の種類に悩んでいます。

1️⃣皆様はプロの写真はスタジオのみ?ロケーションもやりましたか?orやりますか?

2️⃣早生まれなので11月はまだ3歳になっていません。
4.5月生まれの子は夏頃前撮りして、11月にお参りする方が多いと感じます。
うちの子はやんちゃでお写真ちゃんと撮れるか不安です。お着物を着るのには抵抗なさそうですが、先月下の子ハーフ撮りに行く際も兄妹ショットは全然撮れなくて大変でした。

こんな様子の中なら早生まれだし、来年でもいいのかな〜と感じていますが、早生まれの方、とくに男の子のママさんたち、教えていただけるとありがたいです✨

コメント

ママリ

来年で良いと思います!

2月生まれです😊
昨年数え年での七五三の時期でしたが、下の子の出産時期と被るため止めました!

今年の6月、日焼け前に前撮りをしました!
幼稚園で生活するようになってからか、多少は余所行きようの顔が出来るようになったので、写真撮影も思ったよりスムーズでした!
(最後の方はグダグダでしたけどね😂)
あと2歳の時よりも顔がシュっとしてますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6月なら3歳4ヶ月くらいだから子どもらしさも抜けてないからちょうどいいですかね?✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りは今年の11月に着物着て行う予定ですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんから子供になったって感じですかね😂
    半年近く遅らせたとしても、4月5月生まれの子が数えで七五三やるのと変わらないですから😂

今年の11月に着物で参拝予定です✨️

• 9月14日