※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

12wの妊婦です。妊娠前から4キロ増。10キロまで増やしたくない。食事や心がけについてアドバイスをください。

いま12wの妊婦です。
妊娠前は42キロだったのに今現在46キロまで太ってしまいました。
食べづわりもありましたが、少し収まり
こんな初期に4キロも太ってやばいのでは無いかと不安です。
どう改善すべきですかね。
なるべくは増えても10キロまでにしたいのですが。

皆さんは体重増加でどのような物食べたりどのような事をして心がけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり脂っこいものは
週に一度程度で
毎日のご飯は栄養のある
ものにしています!
玄米にしてます😳
夜はお豆腐、、

お子さんとお出かけすると
どうしても動きますよね?
私は毎週お出かけしています☺️

身長何センチか分かりませんが、、
痩せているなと印象ですが🥹

  • w

    w

    具体的にどんなものを食べていますか?組み合わせとかあったら教えてほしいです!!

    153cmですが初期で4キロはやばいかなと思い💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は玄米に全て載せてます
    納豆にネギ、海苔、目玉焼き
    が多いです!あとミロを飲んでます

    お昼は玄米、お魚、野菜など。。
    その日によって違います💦

    夜はお豆腐と卵にシーフードミックスやほうれん草などいれたもの
    味噌汁かスープ、その日に
    作ったものです!
    煮物が多いです😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べつわりがあったなら
    制限も難しいですもんね😭

    • 9月14日
  • w

    w

    健康的で良いですね!!
    私も参考にしてみますありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

先生に何も言われていないのでしたら制限する必要は無いかと思いますが…
私は胃下垂の産前42kgですが臨月まで+15kg太りました😅

産後2ヶ月で元通りだし、栄養足りないほうが赤ちゃんに良くないと思います💦
4kgくらい気にするほどではないような…🤔

因みに前回体重は何も言われませんでしたが尿蛋白などがガッツリ引っかかり先生にお菓子とジュース禁止にされて死ぬほど苦痛だったので今は妊娠初期ですが野菜とご飯と肉を5∶3∶2くらいで野菜食べてます笑

また好きなものを禁止されるのが怖いのでおやつはお家に置かないで週末だけ買って食べたいものを食べる!みたいにしてますよ✨
今は小腹が空いたら野菜たっぷり味噌汁とかにして身体温めつつ栄養とるの大事にしてます😁

  • w

    w

    まだ何も言われてませんが言われる前に気おつけいとなって感じです💦

    私も上の子2人で15キロ 10キロ普通でした、、、



    野菜たっぷりの味噌汁とかも良いですね美味しそうでやって見ます!
    ちなみに何入れていましたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど。
    女性としては気になるところですし
    気をつけたいですよね😅

    私は人参、玉ねぎ、キャベツ、ごぼう、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、もやし、ナス、卵、わかめ、豆腐、おあげとかですかね✨
    本当に一般的な感じの内容ですがこれを気分で組み替えたりしてよく食べてました😁

    あとは豚汁本当に最強でした!!
    ちょっと白米食べるのはなぁ…と思ったら具だくさんの豚汁にすればジャガイモなどで炭水化物も取れるし、お肉も取れるし、すりおろした生姜を入れて身体もポカポカ!
    手軽で毎週作ってました🤣

    • 9月14日