※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

ただのぼやき。上の子の精神が不安定で。私、産褥期で旦那さんが育休取…

ただのぼやき。

上の子の精神が不安定で。
私、産褥期で旦那さんが育休取ってるから送り迎えとか基本的なことはやっていて。
それでも普段向き合いが足りないからぶつかる。年長児とマジギレ喧嘩とか、勘弁してほしい。

何時までに片付けるよ!片付けろよ!
→約束守れないなら捨てるからな!
→もう会話したくない!
脅迫かよ。約束守れなかった負の因子を排除すれば約束守れる?ちがうよ。変わらない。なんでか、どうしたらいいかを話ししていかないといけない。なんでわからないのかな。。

今まで朝の支度をやらず、夜は寝てから帰ってくるから関わっていない。なのにいまでも、子どもが1人で遊んでいる横でスマホしている。

→俺の言うこと聞かないわ!もう叱らない方がいいよね?
もう少し努力してほしい。
もう少し正面から向き合ってほしい。
伝わらない。私が悪いのかな…疲れてしまいました。

コメント

まーま

旦那さんが親としての向き合い方がまだ分かっていないのかな?と思いました。

• みう

みう

コメントありがとうございます。
    今まで仕事を理由に向き合わなかった代償だと思います。唯一居る日曜は、遊ぶだけ遊んでいいとこどりで、普段の生活で向き合っていないので。

• 9月14日