※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ショックなんですけど😂うちの実家は岩手で、私は結婚して埼玉に住んでま…

ショックなんですけど😂

うちの実家は岩手で、私は結婚して埼玉に住んでます。
結婚して子供が産まれて、私が実家に2回帰省しましたが親がこちらに来てくれたのは産後退院して1週間のみでした。
それから親には連絡とるたびに「こっち遊びにきてよ」と言ってましたが来ることはありませんでした。

7つ下の妹も東京に住んでて、よく妹と「お母さん達こっちに遊び来ないかな」と話してました。
先週、妹が掛け持ちのバイトの勤務先が私の家からのほうが近くて、お金がなくて交通費出すのも辛いから1週間泊まらせてほしいと言われてうちに泊まらせました。かわいそうだしご飯も妹の分も作って食べさせました。

そして今日、お姉ちゃんとお母さんのインスタを見てみたらディズニーランドの写真が。なんと父、母、姉、妹でディズニーや横浜へ行ってたみたいです。
いつお母さん達がこっちへ来たのかは知りませんが先週泊まらせていた妹も一緒にいて「は?💢」と思いました。

実はコロナ禍に結婚したこともあり両家顔合わせをずっとしていませんでした。
今年に入り夫の両親から顔合わせしたいと何度も連絡がありそのたびにうちの親に連絡してますが「今は休みとれない」「もう少し先のほうがいい」などと言ってなかなか予定をつけてくれず、今も顔合わせをしてません。
11月にうちの家族が埼玉に来てくれるのですが、その時に顔合わせする?と言ったら「なかなかそっちに行くことないからそれは私達だけで行って顔合わせはまた別がいい」と言われたので了承してましたがまさか9月にも関東きてるとおもわなかったので、今きてるなら💦11月は顔合わせで良くね?と思いました。

うちの親はお金ないのでなかなかこっちに来ることはなかったです。
ムカつくのが、金がないと言われて先週泊まらせた妹と、関東来てるのに連絡もくれない親姉妹と、いい加減顔合わせしろよ!!というとこにムカついてます。
(親姉妹は私がインスタ見てることは知りません。捨てアカなので)

私の心が狭すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ親御さんひどすぎてびっくりしました
お子さん小さいから気を遣ったのかもしれませんが、何の声かけもなしにそれはないですよね😭
妹さんも一言くら言ってくれたらいいのに...
仲間はずれみたいだし普通に傷つきます。心が狭いなんてこと絶対ないです😢

にゃむ

それは嫌すぎる〜😭
一言声かけてほしいですよね😭
家族の誰も私のこと気にかけてくれんかったの?ってなりますよね😭
妹も言わなかったってことは
ママリさんには内緒でいこうってなってたと思いますけど
それならそれでインスタにあげるのはどうかと思います。
100%ママリさんが見れないならわかりますけど普通に見れるみたいですし
それなら投稿するなよって感じですよね。
私ならインスタ見てんけど
なんで誘ってくれんかったん?
って普通に親に言いますし
妹にもなんで言わんかったん?
泊めてもあげたしご飯もしてあげたのに。ってキレますね。