※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

夫は2人きりでは優しく、他人がいると怒り出す。友達や家族の前で喧嘩は避けたい。なぜそうなるのか知りたい。

夫の心理が知りたいです。
私達夫婦は結婚6年目で仲がとてもいいです。家でも常にくっついていますし、外でも手を繋いだりしています。ですが、一つだけ昔から気になることがあります。それは身内、友達の前で仲良い素振りをいつも通りだしますが普段2人きりの時に怒らないようなことやわざわざ人前で怒るようなことじゃない事でも急に自分の方が立場が上だということを見せつけるかのように私に怒ってきたりあたってきます。私は友達や身内の前で喧嘩するのは絶対に嫌なのでいつも「急に怒ってどうしたの?」と何事もないように対応して自分が悪くないことでもすぐに謝ります。内心はブチ切れです。店員の前でも見せびらかすように急に当たりを強くしたりあぁ?てめぇよと怒り出したりします。なのでいつも友達が家に遊びに来る前は旦那にお願いだから訳の分からない事で変な口調でキレたり気まづい雰囲気にしないでとお願いしてます。2人きりだとこんな事ないのにどうして周りに人がいると主人はこうなってしまうのでしょうか、、、

コメント

めぐみ

ラムネさんのおっしゃる通り、
自分の方が立場が上だと見せつけたい心理が働くのではないですか??調子乗っちゃう感じでw

• ラムネ

ラムネ

調子乗っちゃう感じですねww

• 5月24日
いちご🍓

亭主関白感を出したいのではないでしょうか?
外でそんな口調で言われると嫌ですね🥺

• ラムネ

ラムネ

家では自分は亭主関白は嫌だとか昔の考えだとか言ってるのに外ではどうしてそんなに気が大きくなるのか..本当にやめて欲しいです

• 5月24日
はじめてのママリ

強く見せたいって感じなんじゃないですかね。イキリたがり、みたいな。もしくはブレイキングダウンの見過ぎか…🤔
ラムネさんが謝るからまた調子に乗っちゃう感じもします💦一回キレてもいいんじゃないでしょうか?
子どもたちから見ても、ママが悪くないのに謝ってるってあまり良くない気がします。

• ラムネ

ラムネ

ブレイキングダウン大好きでうちのは旦那しょっちゅう観てます😩😩どうしても外で人様にそんな喧嘩とか見せたくなくていつも折れてましたが、直す為にも次はガツンと言ってみます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん…痛いですね…

よそで見られたらすごい恥ずかしいし勘弁してほしいですよね…

うちの旦那も謎に近所のスーパーで亭主関白風を出してくる時あります。
そっちだよ!ったくよー…みたいな?😭

また亭主関白ごっこ?勘弁してよ…と返してます
謝ったりして周りからモラハラDV家族みたいに思われるのも無理すぎるし
痛々しくて見てらんないのでとにかく付き合わないようにしてますよ😭

なんか小学生くらいの子供って、自宅に友達呼んだ時に何故かお母さんに強気で出てみたりする事ありますよね!それを拗らせたバージョンなんじゃないかな、

• ラムネ

ラムネ

私も恥ずかしい気持ちになります😖私も亭主関白ごっこ?って次主人に言ってみますw

• 5月24日
はじめてのママリ🔰 

全然かっこよくないです。お店の店員さんもこの人マジで品がないとしか思ってないのでてめぇとか聞いたことがないので早急に治療でもしたほうがいいかなと思いました。

• ラムネ

ラムネ

てめぇとか外でも子供の前でも私に対しても本当にやめてもらいたいです...

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

お酒飲むと気が大きくなる人のように、人前だと気が大きくなっちゃうんでしょうね。

• ラムネ

ラムネ

恥ずかしい人ですよね、本当に。笑

• 5月24日