※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てる日々がワンオペで忙しく、時間を持て余している悩み。他の方はどのように過ごしているのか気になる。

5ヶ月頃のお子さんがいる方、毎日どのように過ごしていますか?

夫の育休が明け、ワンオペの日が増えました。
いつもミルクあげて、あげた後しばらくは吐き戻さないよう抱っこしていて、30分くらい経ったら寝かせて家事orベビージムで一緒に遊んたり、ベビーマッサージのようなことをしたり、手遊びしてみたり、寝返り返りの練習をしたり、、

しているのですが、赤ちゃんも段々起きている時間が長くなり、時間を持て余しています😅
1時間もしない内にこちらも疲れるというか、何しよう…状態になっています。
お散歩行こうにも暑くて中々出られず…ショッピングモールに行くには公共の交通機関を使わないと行けないしで💦

皆さんどんな風にして過ごされているのか気になりました!参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

まさに同じです😂
どこか車で行ければいいものの交通機関使うとなると行く気失せますよね暑すぎて😂
絵本読んだり、おもちゃで1人遊びさせたり、メリーで遊んだり、ただ話しかけたり、一緒にテレビ見たりしてました📺

• ぽん

ぽん

そうなんです、しかも駅もバス停も近いんですけど、便利なのはバスの方で、でもベビーカーでバスって結構大変そう…というイメージからまだデビューできてません😂

やっぱり同じ感じになりますよね!
    こちらも正直ちょっと飽きた…ってなることあります💦赤ちゃんはもちろん可愛いんですけどね😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとわかります、可愛いけど飽きました🤣
    たまにメリーとかで遊ばせてツムツムしてる時とか全然あります😅

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

私も結構、1日1回くらいはジムで遊ばせてる横でゴロゴロしてスマホいじってるので自分だけじゃなくて安心しました😂ちょっと罪悪感あったので😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

罪悪感あるのめちゃわかります(笑)
    でもずっと一緒にいて相手するのも疲れちゃうので程々に息抜きして頑張りましょう!🥲💓💓

• 9月13日
  • ぽん

ぽん

共感してもらえて嬉しいです😂
    程々に息抜きします!ありがとうございます☺️💓

• 9月14日