※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハンドメイドで販売してるかた、写真はどうやって撮ってますか?!なかなか綺麗に撮れなくて🥹

ハンドメイドで販売してるかた、写真はどうやって撮ってますか?!
なかなか綺麗に撮れなくて🥹

コメント

Ri

以前ハンドメイドアクセサリーを販売しておりました♥
白い布等をひいて作品に合う小物等も置き、日中の太陽が出ている時に窓際で撮影をするととても綺麗に撮影出来ましたよ✌️✨
角度を変えたりと、とにかく何枚も写真を撮りまくり後から見返して気に入った写真を載せてました📸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊携帯の写真で撮影してましたか??
    アドバイスありがとうございます♪

• 9月13日
  • Ri

Ri

アプリ等使用せずスマホの普通のカメラで撮影してました📸

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に白い布をひいても影になったり暗くなったりしないですか?!

• 9月15日
  • Ri

Ri

白い布をひいてその上にダイソーのアクリルスタンプ台を載せて作品を載せると影にもならず綺麗に撮れました✨
    背景に困った時はダイソーのフォトジェニックシートを活用して雰囲気を変えたりもしてました😌

• 9月16日
ぷでぃこ

スマホで撮ってます🙌
天気のいい日を狙って窓のそばにテーブル置いてます😊
スマホのカメラ機能は最大限に利用してます✨(ポートレートとか)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポートレート使ってみます!
    ただ、スマホで撮影した時に影になったり暗くなったりして、メルカリで販売している方とは全然違う感じになってしまって💦

• 9月15日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

ほんとですか⁉️💦
    ちなみにこの写真は販売用ではなく、友人への贈り物として作った子供服なのですが晴れの日に撮った写真です🙌
    スマホに入っているカメラ機能のみで明るさ調整せず撮りました😃
    私はいつもこんな感じで撮ってるのですが暗くはないかと思います😊
    iPhone11を使ってます✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上手です👏!!!!
    なぜうまく撮れないのか。。。

• 9月15日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

あとは、インスタにスマホ写真家さん達がたくさんいるのでその人たちの解説を見たりして撮り方を学びました🙌
    アクセサリーとかの撮影だったらmon_de_cameraさんとかオススメですし、子供たちの写真を撮るならhisazin_uwさんを参考にしたりしてます😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 9月16日