※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

排卵日の特定について、基礎体温の変化とおりものの状態に心配があります。20mmと8mmの卵胞があり、8mmのものが遅れて排卵した可能性はあるでしょうか?排卵日は5日〜6日だと思っていましたが、2つの卵が同時に排卵されることはないですよね?

【排卵日の特定について、基礎体温の変化とおりものの状態について心配です】

高温期7日目です。排卵日の特定についてです。
昨日基礎体温が低温期以下に下がりました。
今日は高温期に戻ってきましたが(それでも低いです。もともと低いので私の中では平均といった感じですが)、昨日と今日の朝白〜黄色のようなおりものが出ました。のびおりというものなのか、かなり伸びるものでした。
4日に卵胞チェックに行き、サイズを診てもらうと20mm、もう一つ8mmのものがあったのですが、8mmのものが遅れて排卵された可能性はありますか?
5日に排卵日検査薬を使って陽性が出ていたので、排卵日は5日〜6日にかけてだと思っていました😨
20mmのもの、8mmのもの、2つとも排卵されるなんてことはないですよね?1周期の中で1つの卵が排卵されるのだと思っているのですが…
ちなみにのびおりが出たのは昨日も今日もそれぞれ一度だけです。
昨日仲良しをしていますが、夫のものではないと思います…独特のにおいがなかったので😅

コメント

ままり

昨日の基礎体温はインプランテーションディップじゃないかなと思います😊

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    もしそうなら期待してしまいます🥰
    ただ、前回も同じような時期に一度下がって上がり、生理がきました😅
    今回のようなおりものはなかったので余計に期待はありますが、逆に黄体機能不全ではないかという不安もあります😨

• 9月13日