※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡県古賀市の就学前健診に行ったことある方いますか?今度、上の子の就…

福岡県古賀市の就学前健診に行ったことある方いますか?

今度、上の子の就学前健診があります。
下の子がまだ小さいので、午後休をとって旦那が行く予定です!
簡単な健診があると思いますが、その他面談のようなものもあるのでしょうか?もしあれば、どんなことを聞かれるんでしょうか?
また、全体の所要時間はどれくらいでしょうか?

コメント

ありゅー🍏

面談などはないですよ!
身体測定、内科検診、歯科検診をやって提出物を出すだけで終わりだったと思います。
個人的に何かあれば相談に乗ってもらえます。
時間は30分程だったと思いますが受ける学校により来る人数が違うのでもっと時間がかかるところもあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    面談がなく所要時間が短ければ旦那には休んでもらわず、私が下の子も連れて行けそうな気がしてきました!😊🙌
    もしそうなると、抱っこ紐で下の子連れて行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    下の子は生後4ヶ月です💦

    • 9月13日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏


    ちなみに青柳小学校で受けたのですごく人が少なくて時間がかからなかったのもあると思います💦
    人が多い学校だとわからないです💦
    子どもたちもわちゃわちゃしてるし親がすることは特にないので全然大丈夫だと思います!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私が下の子連れて行って来ます!
    めちゃくちゃ助かりました!
    ありがとうございました✨😭

    • 9月14日