※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

出産予定日は11月21日で、赤ちゃんの体重は1684g。予定日が曖昧だけど、11月初めに生まれる確率は高いですか?ジンクスで早く産まれる方法が知りたいです。

【出産予定日の曖昧さと赤ちゃんの体重について】

出産予定日についてです👶🏻🤍
現在30w1dです✊🏻
予定日は11月21日です❕

私自身の誕生日が11月19日で、
誕生日は赤ちゃんと共に実家で過ごしたいという願望から、
この子にはもう正産期(10月31日〜)入ったら
すぐでもいいから健康に安産で生まれてきてくれ〜😂
と話しかけています😇(笑)

理想で言ったら11月6日の月曜日(37w6d)に産んで、
その週に退院したいです🥺‼️笑笑


ちなみに最後に生理きたのは1月23日で7日間続いて
次の生理予定日は2月26日だったのですがこなくて
そこから少し待って市販の妊娠検査薬しても出なくて
子宮の病気だと思って3月18日に病院に行き検査、
その時に病院で妊娠検査薬したらうっっすら反応して
でも胎嚢は確認できず、、、まだ妊娠は曖昧でしたが
次の3月25日の病院で初めて胎嚢が確認できたという流れです

最終月経開始日から計算すると予定日は10月30日なのですが
胎嚢確認が遅かったのもあり、今の予定日は11月21日です

私は生理予定日とか周期とか胎嚢確認が送れたりで
この11月21日という出産予定日は
曖昧かなと考えているのですがそんな事ないですかね🤨?
11月の初めに生まれてきてくれる確率は高いと思いますか?

ちなみに30wで赤ちゃんの推定体重1684gでした!
大きめですかね??

早く産まれてくるためにしたジンクスなどありましたら
お願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

私は36wで強めに内診グリグリしてもらって次の日にうまれてきてくれました😂😂

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    私も内診グリグリ強めにお願いしようと思います!!ありがとうございます😊

    • 9月14日
ママリ👩‍🍼

計画分娩が可能か相談してみても良いと思います🤔

予定日は曖昧だったりします🥹
1人目、当初、9月半ばが予定日と言われましたが、出産する病院に転院することにして紹介状を書いてもらう際に妊婦健診も受けたら、予定日が8月31日に変更になりました😂
赤ちゃんの大きさからして、変更になったと説明を受けました😅
出産する病院では、中期から週数の割りには小さいと言われ続けました😭
予定日超過して41w2dで出産しましたが、2866gでした!
超過した割りには小さいと言われました🥹

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    やっぱそうなんですね、、
    曖昧ですよね、。


    計画分娩だと39周からなんです😅それが嫌で、、、汗
    最初の9月半ばが正解だったってことなんですかね???

    • 9月14日