※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安を感じています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠中、食事の栄養バランスが結構適当だった方いらっしゃいますか?

もう正産期に入ったので今更すぎるし遅いのですが、自分の妊娠生活を振り返ってみた時に、

・初期 → つわりでかなりの偏食
・中期〜後期 → 体重管理のために夜控えたり、チートデーに食欲爆発して脂質&糖多いもの大量に食べる、チートデーじゃなくても毎日アイスとチョコ食べる、野菜はそこそこ摂ってるけど毎日3食しっかり栄養考えてるわけじゃなくその日の気分

みたいな感じだったなぁ、、と😭😭

自分の体重は妊娠前から+6kgで、抑えすぎたかな、もっと食べないとダメだったかなとか、赤ちゃんの大きさは平均ど真ん中らしいですが、体重が平均でも魚とかたんぱく質とかカルシウムとかもっとちゃんと摂らないとダメだったのかな、うまれてから赤ちゃん身体大丈夫かな、と今更すごく不安になってきてしまいました💦

同じ感じで赤ちゃんうまれてからも身体に問題なく無事に成長してる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全然ご飯食べてなくて、
自宅安静だったので、ご飯食べる時はインスタントで、元気に生まれてます🤲

てて

初期は妊娠悪阻で後期は切迫で動けず食べてたのでかなり太りましたが、息子は産まれてから何も問題なく成長曲線ど真ん中で成長しております!
妊娠中に必ず控えないといけないアルコールはもちろん摂取しませんでしたが、コーヒー、ラーメン、アイス、揚げ物は食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

産むまでつわりがあったのでずーっと偏食でしたが2人とも元気に育ってます☺️☺️

初めてのママリ🔰

初期から後期までゆかりご飯かおでんの大根で生きてました😂
それ以外の食べ物は見るのも嫌でしたが、後期に入って甘いものドカ食い😭毎日お餅とアイスとポップコーン😂
無事健康に産まれてきました♪