※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、薬を服用中に茶色い出血があり、移植準備に不安を感じています。服用終了後に出血が起こるか、出血は異常か不安です。

1月19日に採卵して、採卵して1度目の生理がきても卵巣が腫れている為、1度目の生理5日目からプレマリン1日1錠を10日間、さらにその後プレマリンとルトラールを1錠ずつを10日間。トータル20日間服用し、服用後生理がきたら移植準備に入るとの事。
なので生理がきたら受診予定です。
今日、服用18日目(D21 )に少量の茶色い出血がありました。生理なのかな?でもまだ薬服用しているし、、と思い念のため病院へ連絡しました。
生理とは違いかなり少量で、
少量と説明すると、服用が終わって、しっかりした生理がきたら来院して下さいといわれました。
二か月あけて待ち遠しくて、本当に次移植できるか不安で、、、。
薬を服用し終えると本当に出血が起こるのでしょうか、、また、プレマリンルトラール服用中に少量の茶色い出血がおこることは異常なのでしょうか?
体外受精の顕微授精で胚盤胞をSEET法で移植予定です。

コメント

ゆみぱんだ

私もルトラールとプレマリン服用中に少量の出血があり病院に連絡しましたが同じことをいわれました!服用やめると4日ほどで全く違う量の出血で生理だ!とわかりましたよ😌
服用中に出血はありえないと病院では言われてましたが私は度々ありました!私も顕微受精で胚盤胞ほSEET法で2度移植で妊娠いたり今26週です!頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます(>_<)移植できるのを楽しみにしてたので不安でした、、私は23個採卵し17個受精した中のたった1つの胚盤胞なんです(>_<)頑張ってくれてる受精卵を見るたびに涙がでそうになります(>_<)ゆみぱんださんのコメントすごく励みになりました😢❤️元気なお子様産んでください(>_<)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんちなみに、服用中に出血があっても生理がその後にきてちゃんと移植はでき、妊娠率は変らないのでしょうか?(T_T)

• 2月19日
  • ゆみぱんだ

ゆみぱんだ

ちゃんと移植できましたよ🤗
    1回目の移植の後は普段と変わらない生活でいいと言われて自転車に乗ったり来客があったため少し無理してしまったせいか妊娠にいたりませんでした。
    2回の時も少量の出血があった後生理がきて移植後、予定は全てキャンセルして安静な生活を送って妊娠できました^_^

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡昨日から出血はじまり、出血量が多くなってきたので明日クリニックへいくことにしなました(T_T)
    無事ホルモン補充にはいれるのか不安です、、薬やめたら

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下にしちゃいました。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

薬服用したらちゃんと生理がきてくれるか、もうこれが生理であればいいのですがなんか茶色いので(>_<)私も移植したら安静を心がけます♡お体大切にしてください♡