※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
産婦人科・小児科

乳腺炎で高熱が出て病院に行きました。熱は下がったけど、ダルさと胸の痛みが続いています。経験者の方、つらい期間はどれくらいでしたか?

乳腺炎になり、高熱が出て病院にかかりました(;o;)💦
解熱剤を飲んで熱はだいぶラクになったのですが、まだダルさと胸の痛みは続いてます😱💦

乳腺炎になったことのある方、どのくらいの期間つらかったですか??😔

コメント

はゆあ

乳腺炎先月なりました( ゚д゚)
私も高熱と胸の痛みがありました。
抗生物質の服薬開始しても翌日には熱は引きましたが、胸の痛みは3日ほど経ってから引き、その後体のだるさは数日でした。
熱が高かったからか熱が下がった時点でかなり楽になったと感じました。

• ぱた*

ぱた*

同じ方がいらして安心市しました😓!
    熱だけでも下がるとすごいラクになりますね☺🍀
    40℃から37℃まで下がり、それだけでも救われました(^-^;💦
    ただこの胸の痛みがあと3日続くと思うと…💧
    耐えるしかないですねっっ!😞🌀

• 2月19日
ゆずきち

私も1回なったことあります
カチカチに張って頭痛いし寒いし熱が40度でてとりあえず吸わせるのがいいと言われたのでとことん飲ませました
次の日になったらだいぶ良くなってて薬などは一切飲んでませんけど大丈夫でした(´・ ・`)

• ぱた*

ぱた*

お薬飲まずにいけたんですね☆★
    わたしはおっぱいより頭痛と熱が辛くて、すぐかかっちゃいました😂💦💦
    わたしの場合 詰まったというより溜まってるだけみたいで、おいしくないのか飲んで欲しい側は飲んでくれません…😓!
    搾乳器で乗り切る予定ですが、乳腺炎のときって搾乳や吸われるだけで痛くないですか?😵💧
    早く治りたいです😱💦

• 2月19日

あたしは1人目の時40度の高熱と、おっぱいの色が紫になってしまって、このままだと入院ってとこまで行きましたが、おっぱいを冷やし分泌を抑える事で3日ほどで良くなったと思います。
もう飲ませるのもおっぱいが詰まっててまずいのか飲んでくれず、こっちも痛過ぎて飲ませる事ができずで、おっぱいを止めるような方法になってしまいました、、泣
乳腺炎からの熱は本当に動けないくらい体がキツイですよね(´-`)
どうか無理せずお大事になさって下さいね(^O^)

• ぱた*

ぱた*

紫っっ😭!
    きのう母乳外来で絞ってもらったらすごい黄色くて驚きましたが、紫だなんてもっとですね😢⤵⤵
    わたしの子もまずいみたいで飲んでくれないんです!!
    しかも眠いときに騙しながら飲ませれば少しは飲みましたが、こっちは乳腺がギュルギュルなって激痛だし初めて止めたいと思いました😵💦
    授乳が怖いです😓!

ありがとうございます☺🎀
    お話聞けて、頑張ろうっ!と思いました☺🍀

• 2月19日
namie0108

1人目の時に2回やりました。
1回目は40度近い高熱とパンパンなおっぱい。
産婦人科に行ったので、点滴と助産師によるおっぱいマッサージをやってもらいましたが、3日くらいはキツかったと記憶してます。
ひたすら飲んでもらい、おっぱいを冷やし…でした。

2回目は1回目の経験からひどくなる前に受診したので、次の日くらいには良くなったと記憶してます。

• ぱた*

ぱた*

3日…💧
    わたしも40℃近くまで上がり、助産師さんにマッサージしてもらってきました☆★
    熱は下がってだいぶラクなんですが、おっぱいはほとんど変わらずです(^-^;💦
    これあと3日続くんですね…😓
    つらい…(;_;)/~~~

やはり早めの対処が必要ですね😞🌀
    次から気を付けようと思います😭…

• 2月19日

ドロッとした黄色いの出ます出ます、、
これは飲ないはずだわと思いましたもん(´-`)
特にあたしなんておっぱい紫で、、
怖い、、笑笑

ギュルギュル、、
聞いただけで痛いです、、(´-`)

単純に子供生まれたらおっぱい飲ませて〜とか思ってたけど授乳は色々大変ですよね(_ _)
生まれてすぐは完母でとか張り切ってたけど、その時の紫のおっぱいに一瞬で打ち砕かれました、、笑笑

あんまり、無理せずお身体お大事になさって下さいね(╹◡╹)

• ぱた*

ぱた*

紫…(;_;)/~~~💧
    ホント想像しただけでドキッとしますね😭…

わたしも授乳がこんなにいろいろ大変だなんて思ってなかったです~😵💧
    しかも1人目と2人目でこんなに違うなんて…😓!

いまはただただ耐えるのみですが、初日より全然マシになってきました😌☆
    ありがとうございます!🌼

• 2月20日

退会ユーザー

本当ですよねー、、
    ママになったら誰もが簡単におっぱい出て育てられるもんだと思ってたなんて、今や恥ずかしいです、、笑笑

あたしも1人目と2人目は全然違ってビックリしました(´-`)

とにかく今は痛みが消えて授乳がスムーズに出来るようになるのを願っていますね^ - ^
    初日より良くなったって事で良かったです(^ω^)

• 2月20日