※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲まなくなりました。工夫して飲ませる方法や、鉄補給に他に良いものがあるか相談です。

フォローアップミルクを急に飲まなくなりました😢工夫して飲ませてる方いますか?
鉄補給に他に何か良いものありますか?

ゴクゴク一気飲みするほど好きだったのに、次第にストローで時間をかけてしか飲まなくなりコロナ感染したのきっかけに完全拒否になりました😱
以前に貧血治療していて、小児科の先生にフォローアップミルク飲ませても良いと言われてたんで飲んで欲しいのですが😭

コメント

ママリ

うーん直接飲まないのであれば料理に混ぜるぐらいしか思いつきません...うちの子も突然要らないと飲まなくなったので無理に飲ます必要なないと辞めました。
ミルク以外に食べているのであればご飯から鉄分補給させます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦コメントありがとうございます💦

• 9月13日
はじめてのママリ

無理して飲ませるのではなく 、そのまま断乳でもいいのではないでしょうか?🥹
うちの子は一歳になったときに完ミだったんですけど断乳させましたよ ~ !

シチュー作る時に使ったり 、ヨーグルトに混ぜてあげたり 、ホットケーキなどお菓子作る時に使うことも出来ますし🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね😭食べムラ激しいので鉄分や栄養面が心配で😭
    1歳過ぎてスプーン拒否になってしまってヨーグルトやスプーン必要なご飯をしばらくあげてなかったのですが、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

鉄玉子はどうですか?お茶やお味噌汁作る時に使ってます!
あと鶏レバーの甘辛煮もよく作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄玉子系は医学的に効果がないと聞きました😭でも鉄補給によく聞きますよね🙆‍♀️
    鶏レバー調理が大変そうで避けてたんですが、食べるかどうか試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日