※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャングルジムを捨てて鉄棒を置きたいが、子供が怒る。どう説明したらいいか悩んでいる。

リビングの滑り台付きジャングルジムを捨てたいのですが、子どもが怒りそうです😅子供になんて言ったらいいでしょう?🤣

お下がりでもらった滑り台付きジャングルジムをリビングに置いていて、上の子(3歳男の子)は滑り台、ジャングルジムとしてはほぼ遊んでないのですが、「僕のおうち」に見立てておままごとしたりして遊んでいます。

しかし今度新しく、リビングに鉄棒を購入したくて、そうするとスペース的にジャングルジムは捨てるしかありません。

鉄棒を置きたいのは親(私)の希望です。来月の保育園の運動会で、みんなで鉄棒(前回りなど)をするそうです。でも上の子が全然できないようで🥲公園に行ったとき一緒に練習しようとしても、恐怖心が強いようでまったくやろうとしません😔
YouTubeで前回りの上達方法の動画を見たら、親が支えてツバメのポーズを毎日少しずつやって恐怖心をなくしていくところから、とありました!それで、どうしてもリビングに置きたいです🤔

息子は既に鉄棒キライになりかけてるので、「ジャングルジム捨てて鉄棒置こう?」と言ってもダメって怒りそうです😂
なので息子がいない間にジャングルジムを捨てて鉄棒を置くしかないと思ってますが、ジャングルジム捨てたことに怒って、最初から鉄棒へのイメージも悪くなりそうで。
なんて説明したらいいと思いますか?😂

コメント

ママり

ジャングルジムに布団や布をかけてテントにしてあげたらどうですか?
狭いから新しいおうちにしよう〜みたいな感じで…

• ママり

ママり

ジャングルジムに→鉄棒に
    でした😂💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布かけて新しいおうち、いいかもしれないです!!😄
    鉄棒への初対面時はその状態にしといて、「新しいおうちだよ〜」と言ってみるの、よさそうです!!ありがとうございます😊

• 9月13日
あじさい💠

ツバメのポーズはテーブルでもできますし、股覗き、でんぐり返しでイメージ練習もできますし、ジャングルジムを捨てなくても…と思っちゃいました💦
まずは本人が練習したい!と思うような声掛けをストレートにしていくのが良いなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルでも・・思いつきませんでした😅確かにそうですね。
    私自身も運動が壊滅的に苦手で嫌いで、どういう練習させたらいいか、どういう声かけしたらやる気になるか、全然イメージできてないんです🫠
    前回りのイメージは股のぞき、でんぐり返しでも。なるほど勉強になります!
    鉄棒はもう買ってしまいました😅畳んでクローゼットに隠してあります

• 9月13日