※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で膀胱炎になり、恥骨痛が続いています。痛みがあるので受診を迷っています。

産後1週間あたりで膀胱炎になり、それ以降陰部あたりの骨(?)に鈍痛があります。いわゆる恥骨痛なのでしょうか?
排尿した後が1番痛く、ぐっと押さえると痛みは楽になります。かなり長く続いていて不快なので治したいですが、恥骨痛なら病院行っても薬出されるくらいだよなあと思って受診に悩んでいます。

コメント

ぽこまま

妊娠前に慢性的な膀胱炎で毎日薬を服用してました💊
初めての妊娠なので産後はどうか分かりませんが参考にしてください🙌
まず、膀胱炎の時わたしも陰部付近で鈍痛がある時がありますが私の場合痛い時とかチョロっと出てきても大丈夫なようにお風呂の時とかに膣を緩めたり締めたりトイレをする感覚で痛いところを探しました😣
そうすると尿道入口の奥の方から?痛みがあったので排尿痛、残尿感に繋がってると思い病院へ受診し抗生物質を服薬して治しました🙆‍♀️
すっごく水分を取ってると痛くない時の方が多い気がします😢

ままり

もしかしたら恥骨結合離開ではありませんか?
私も産後恥骨あたりの痛みにとても悩まされ、おしっこすると激痛、立ったりすると痛すぎていつも押さえてました。ママリさんと同じように押さえればマシになる。という感じでした。
子どもが生まれてすぐNICUに行ってバタバタしていたのもあり病院に行けませんでしたが、後々恥骨結合離開だったということが分かりました。
未だに排尿の時たまにですが痛みます…🥲辛いですよね😭

もうすぐ生後3ヶ月ですが私のようにずっと続かないためにも病院に行かれてみてください!😭
あと、骨盤ベルトをしっかり閉めるといいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨痛で調べたら押さえると痛いってネットに書いてたので、違うと思ってました😭
    3ヶ月たってもまだ痛いんですね🫣明日病院行ってみます!😭
    ずっとモヤモヤしてたので相談させてもらってよかったですありがとうございます😭

• 9月13日