※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恵庭市には病児保育がなく、ベビーシッターの病児保育も予約がいっぱい。他にオススメの病児保育を知りたい。子供の熱の際、どう対応すればいいか悩んでいます。

北海道に住んでいる方で、ベビーシッターで病児保育利用されたことある方などいますか?

ちなみに私は恵庭市在住なんですが、
恵庭市に病児保育がそもそもありません。
ファミサポの病児保育?も熱がないことが確か前提で回復期の預かりのみです。

残すはベビーシッターの病児保育くらいしかないかなと思いますが、
キッズラインは確か恵庭市は病児保育担当が1人しかいなく予約もずーっと埋まっています。

他にオススメの病児保育があるベビーシッター知りませんか?

病児保育がない市に住んでいる方、子供の熱などの際はどうしていますか?
フルタイムだとさすがに何日も休むわけに行かないし、なのに子供達はしょっちゅう熱出すわでどうしていいか、、😭

コメント

𓍯

回答になってないかもですが、
・夫婦で交代で休む
・頼れる親族がいるなら頼る
しかないかと思います。

この問題は悩みが尽きないですよね。
フルタイムパートですが、
なるべく協力してもらいやすくするために、シフト協力の際は
なるべく出勤するように心がけています。