※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

聖隷浜松病院での帝王切開経験者、傷口の向きについて教えてください。他県の病院では横だったが、今回は縦になるか不安です。

聖隷浜松病院で帝王切開で出産された方教えてください。
傷口は横でしたか?縦でしたか?
1人目緊急帝王切開のため今回は計画的に帝王切開での出産となるのですが、以前は他県の違う病院で出産したのでわからず。。
ふと聖隷浜松はどーなんだろうと気になりました。
以前の病院は横でした。
ご経験のある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で出産しました。
初産で緊急帝王切開でした。
創は横に切ってくれましたよ!

• ママリ

ママリ

下に回答してしまいました。ありがとうございました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏聖隷のスタッフさんは産後の対応どうでしたか🥲?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しそうにはしてたので基本最低限って感じですが皆さん優しかったですよ!心配なことも聞けば教えてくれます。入院中少し疲れていたのもあるんですが夜は預けてもいいからとも言ってくれました(^^)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実は今入院中なのですが、、
    ママリさんは個室でしたか?ちょっと細かい事で申し訳ないのですが教えて頂きたくて😔
    食事って毎回スタッフさんや配膳係の方が下げに来てくれてましたか?💦自分で廊下に下げに行った方がいいのか、、

あと授乳する時は部屋にスタッフ呼んでねってちょくちょく言われましたか😲?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!
    私は個室でした。
    廊下にあるワゴンに自分で置きにいってました。授乳とかで食べ終わるの遅くなると確認して下げに来てくれたのでどちらでもいいと思いますよ!私はテーブルにお膳あるの邪魔だったのですぐ下げに行ってました。

授乳の仕方、うまく当てれてるか確認の為だと思うので呼んでねって言われたときは呼んでました。でも毎回ではなくそんなに多くなかったかもです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日退院なのですが、退院時はスタッフさんに挨拶されたりとかしましたか??💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時の説明は部屋まで来てくれるのでそこで挨拶と、ナースステーションはあまり人がいなかったのでいたら少し挨拶ぐらいでいいと思います。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最後に教えて欲しいのですが、ミルク貰った時は哺乳瓶って水ですすいで返してましたか?💦

• 9月26日
ママリ

教えてくださってありがとうございます。

気になってしまって…健診までまだ日数があったので助かりました♡

りんご

6年前ですが、初産で予定帝王切開で出産しました😊
私は先生に縦と横どっちがいい?って聞かれました😂
先生によるかもですが、どっちでもできると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    横に傷があるので縦も傷が入るのは嫌だなと思っていたので…教えて頂きありがとうございます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開で出産しました!
1人目の時は縦切りだったのですが、同じように上から切ってもらえました
元々あるキズの上から切るのだと思います!
ちなみに1人目の時の傷がケロイドで大きな傷になっていたので気になることを言うと切り取って綺麗に縫ってくださいました
体質なのでまたケロイドになってしまいましたが😅

• ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます♡
    上から切ってもらえると聞いて安心しました。これ以上傷が増えるのかなーと思っていたので。。
    ありがとうございます。

• 9月14日