※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の妊婦です。肩こりがひどく、マッサージ店に行くか悩んでいます。産婦人科の先生はOKと言っています。妊娠中のマッサージ経験者いますか?

妊娠18週の妊婦です。
妊娠前から肩こり持ちなのですが、妊娠してからマッサージ店などいけておらず肩がガチガチです…

自分なりにほぐしてみましたが限界があり(^^;
妊婦さんOKのマッサージ店に行こうか迷っています。(肩だけ30分)
産婦人科の先生には強くなければいいんじゃないかなと言われました。

妊娠中もマッサージや整骨院など行ってた方
いらっしゃいますか?😊

コメント

ぴっぴ

妊娠後期に足のむくみがひどくてふくらはぎ〜足裏のリフレクソロジーに行きました!
足ツボは特に禁忌のツボなどがあるので、マタニティコースで予約しました。
本当は肩こりなどもやってほしかったのですが時間がなくて…😭
切迫や体調不良が無ければぜひやったほうがいいです😆いいリフレッシュになりますよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の浮腫み辛いですよね😭我慢してたのですが行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月12日
みぃちゃん

めっちゃ行ってました✋
なんなら、帝王切開での入院の前日まで行ってましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私も行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

マタニティコースのある肩凝りのマッサージ行きました!気持ちよかったし、リフレッシュにもなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと我慢してたので私もリフレッシュできそうです🥹マタニティコースで予約してみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
3時のリコピン

整骨院行ってます。
初期に次男に変な角度で押し倒され右股関節捻挫になり、それから定期的に行ってます。
首、肩、背中、腰、股関節、ふくらはぎなどマッサージしてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻挫大丈夫ですか?🥲整骨院も妊娠前まで通ってたので連絡してみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

20週からマタニティ整体受け付けているところが多かったので行ってます!
私もそれまで行けてなかったので身体中バッキバキでした。。
肩だけなら心配しなくていいと思うのでやってもらった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッキバキなの本当辛いですよね😭マタニティコースで予約してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊婦可能のローリング療法に通って全身ほぐしてもらっていました☺️
妊娠初期に恥骨痛で整骨院も通ったのですが、マッサージ的な要素はないので物足りなくて…😭
肩も腰もローリングしてもらえますし、足をほぐしてもらうと肩凝りも腰痛も取れました😊私も妊娠前から肩凝りがひどいタイプですが、ローリング療法おすすめです☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローリング療法とかあるんですね!後期になったら更に色々不調が出てきそうな気がするので今度行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前の肩こりに加えて、妊娠初期から謎の腰痛が出てきた(産科の先生には妊娠関係ないと言われた)ため、マタニティコースのある整骨院で鍼灸やマッサージの施術受けてました!

マタニティコースだと通常に比べて時間短めで母体の負担も少なくできて良かったです。
私の通ってたところは家から遠いのと、料金設定が高めだったのでしばらく行かなくなってしまいましたが、、。

とりあえず1度行ってみて、その後体調に問題ないか確認して大丈夫そうであれば、定期的に通うことおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!施術受けに行ってる方多くて安心しました🌿1回行ってみてよかったら続けてみます。ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ヘッドスパに行きました!!!
頭だけじゃなくて全身に血が巡って肩、首こりからの頭痛もありましたが楽になった気がします( *´﹀`* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーヘッドスパもいいですね🥹🥹今度予約して行ってみます。ありがとうございます😊

• 9月14日
新米mama

普通の鍼灸整骨院に通ってます!(妊婦可のところ)
できる施術は横向きでのマッサージや肩や腰を温めてもらうだけですが、10分マッサージしてもらうだけで楽になる気がします。
保険内で施術してもらえて、毎回400円くらいなので週1で通ってます⭐️