※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

口唇ヘルペス、かさぶたにならずに治ることもあるのでしょうか?夫がはじ…

口唇ヘルペス、かさぶたにならずに治ることもあるのでしょうか?
夫がはじめて口唇ヘルペスになってから1週間経ちます。
ピリピリした感じがした翌日に腫れが出てきて、その日のうちに皮膚科に行き、処方されたバルトレックスを服薬・ゲンタシンを塗りました。もう服薬は終わり、塗り薬だけ毎日保湿のように塗っているのですが、いっこうにかさぶたができません。
本人曰く膿は出きった(黄色っぽい汁が出るたびにティッシュなどで拭き取っていたらもうすっかり出なくなった)とのことで、痛みなどもないようですがずっとその部分が赤くなっています。(大きいニキビ跡のような感じです)
このような状態から完治するまではどれくらいかかるのでしょうか。保湿してるからかかさぶたができる様子もなく、汁も出てないようですが赤みはあります。
(ちなみにこの状態でも感染リスクありますよね?小さい子がいるのでうつりたくないです)

コメント

AI

かさぶたできなくて治る事あります!
膿や汁が出てなければ大丈夫ですが念のため気をつけるようにしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨その場合何日くらいで完治するのでしょうか?💦
    現在妊婦なので、夫が完治するまでは気にして過ごしたいと思ってます😭

• 9月12日
  • AI

AI

薬塗られてるからあと1週間くらいで治ると思います💦
    最初は治るの遅かった気がします😱

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ゲンタシン、ググると意味ないって出るので先ほどアラセナ購入してみました💦やはりアラセナの方が治り早いでしょうか?💦全くわからず、もうすぐ臨月なので立ち会いとかもしてほしいし早く治ってほしいです😭

• 9月12日
  • AI

AI

市販のだったらアクチビア使ってました!
    免疫落ちてると治り遅いかもですね💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました!!

• 9月12日