※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
家族・旦那

二世帯で同居してる義母が共有スペースの廊下にボード買ってきて何時に…

二世帯で同居してる義母が共有スペースの廊下にボード買ってきて何時にかえるとか、今日は晴れとか今は家にいませんとか書き出しました。今まで1階と2階で別な生活なので、ちっとも気にしないし、むしろ眼中になかったのに毎日違うことが書いてあり、そのボードに目が行きます…
義母の存在を私の中で消したいのに、、毎日関わってるみたい…
素直に用がある時だけ書いてと言っていいですか?
義母が苦手な方だけ、お返事お願いします!

コメント

tu

良いと思います!
余裕なくて大事な連絡事項を見落としてしまっては大変なので、その時だけお願いします!て感じで私なら伝えます。

• 櫻と雲

櫻と雲

そうですよね!毎回書いてあると見慣れてしまうし、見慣れたくないですが…
    その言い方してみます!ありがとうございます(^^)

• 2月18日
えるぼ412

うっざ、、
あっ!すみませんよそ様の義母に、、
言っていいというか、見ないようにしたらどうですか?
えっいつも見てません、気にしてません、眼中にありません、関係ないのでみたいな。
そのうちあなた達も書けと言い出しますよ!

• 櫻と雲

櫻と雲

いいですよ、全然気にしません(^^)
    それも考えました!でも通る時に見ないようにしよう!って思う自分も嫌なんです…
    今までなかったのに生活の一部に入ってくるというか、考えたくもないのに。
    って(´・_・`)余計なことに気が行ってしまい…
    義母じゃなきゃ別にいいんですけどね 笑

• 2月18日

毎回気づいたらすぐ消す!
義母には何も言わないで消す!笑

• 櫻と雲

櫻と雲

おお!す、すごいです!その発想 笑
    でも、それスッキリしますね(´∇`)!!
    まじでやってみようかな…

• 2月18日

うちも二世帯です!それは迷惑ですね(笑)私ならハッキリ言いますね。笑いながらこれなんですか?っていっちゃいそうです😂

• 櫻と雲

櫻と雲

ボード付けてから会ってないんですよね…避けてるので。はっきり言う派ですね!
    勇気もらいます!!(^^)

• 2月18日
ジュ

私なら…何書いてんだ?落書きか?勝手に書いてろw って感じで、小学生の落書きと見なして全く眼中にないと思いますw お前も書けって言われたら、そういうの、面倒でダメなんですよ〜!ズボラなの知ってるでしょ?w とか言って何か他に言われても、全シカトで、後で、旦那に文句言って、義母をどうにかしてもらいますw

• 櫻と雲

櫻と雲

それ私も思いました!笑
    見ないようにしようと思ったんですが目が行っちゃって…
    今日は考えすぎて旦那に書いてるのかな?って思えばいいやって考え切り替えてみましたが、明日また見てしまいそうです(´・_・`)

• 2月18日
saki*

撤去してしまうとか( ^ω^ )笑
そして、知らないとシラを切り通す!
また買ってくるかもしれないですが、少しスカっとするかも。

関係ないですが、今日私は義母からのランチの誘いを仮病で断りました。そしたら、それは大変ですね!ちょっとだけお家に伺っていいですか?とmailが来たので、それも断りました。吐き気するって言ってるのに、訪問しようとする無神経な人です。
いつも嫌なのに断りきれず、ストレスを感じ、義母の為に自分の時間を割いていたので、今日初めて嘘をついたらスカっとしました( ^ω^ )
病みつきになりそうです。

• 櫻と雲

櫻と雲

嘘も方便ですね!
    でも具合悪いと言ってるのに来たがるなんて本当無神経ですね…
    孫に会いたい、しか思ってないでしょうね!

私も誘い断り続けたらなくなりましたよ 笑
    スカッとしますよね!自分の時間を義母の為に使い一緒にいる間は常にストレス。とてもよくわかります(´・_・`)

• 2月18日