※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

促進剤使用後の産まれるまでの時間について、経産婦さんの経験を知りたいです。

【促進剤使用後の産まれるまでの時間について】

経産婦さんで予定日超過で促進剤使われた方どのくらいで産まれましたか?

明後日40w6dで入院することになりました!
今日の検診では頭の位置は高いけど子宮口柔らかくなってて2〜3センチ開いてると言われました。
子宮口は柔らかくなってるのでバルーンなどは使わず促進剤だけのようですが、もし進まなかったら一旦退院する事になると思うと言われました😂

1人目は41週超えて破水からの本陣痛9時間ほどで産まれてます。

皆さんの経験をお聞きしたいです!

コメント

deleted user

40w1d、赤ちゃんは下がってるけど子宮口は頑張って1センチの状態から2時間でした👶🏻🩵

  • ひなた

    ひなた

    2時間!😳
    赤ちゃん下がってると早いんですね👶🏻
    ありがとうございます❣️

    • 9月12日
ぽる👶

1人目も2人目も予定日超過で促進剤でした🙋‍♀️🎶
2人目は促進剤投与から2時間かからず生まれましたよ🥰
経産婦だと子宮口の開きも早く本格的な陣痛もつきやすいみたいです✨

  • ひなた

    ひなた

    経産婦だと進むの早いんですね🥰
    一旦退院するのは嫌なのでスルッと産まれてきて欲しいです😂💕

    • 9月12日
  • ぽる👶

    ぽる👶

    一旦退院とかは面倒ですよね🤣できることなら、そのまま産みたいですし🥺💞

    • 9月12日
ゆぴ

41週子宮口開いておらず朝6時から錠剤の促進剤スタート

足しても効果ないのでお昼頃から点滴の促進剤追加、徐々に下痢のような痛みが来てどんどん酷くなりトイレに行こうとするが便意じゃないと止められる、でも出そうだから無理だと助産師さん押し切ってトイレ篭もるけどやっぱり出ないの繰り返し

痛みひどくなり子宮口も徐々に開いて全開、この時点で破水なし(15時頃)

分娩台上がっていきんでも破水しないので助産師さんが破水させ、18時前に無事出産

という流れでした🤩
これは一人目で二人目は38週に朝から陣痛きて日付回る頃に出産でしたが、促進剤を使うと陣痛が進むので急にくる痛みのしんどさもありますがやっとお腹から出せるという安心感はとても強かったです(笑)
現在3人目妊娠中ですが、既に促進剤で出したい欲に溢れてます(笑)
お互い出産頑張りましょうね🥺❗️

  • ゆぴ

    ゆぴ

    追記なのですが、自然に陣痛きた時より促進剤の時の方が下痢的な便意が酷かったです!痛みは一人目も二人目も同じように死ぬほど痛かったですが、促進剤使った時は生理痛というよりもとにかく下痢!漏れる!って感じでお産中も絶対いきみながら下痢出てますよね赤ちゃんと一緒に下痢出ましたよね?!ってくらい痛かったです😰(笑)

    • 9月12日
  • ひなた

    ひなた


    詳しくありがとうございます😭🩷
    1人目の時でも促進剤で12時間ほどで産まれたんですね👶🏻
    そして下痢の痛みだったんですね😱
    生理痛の痛みより便意がある痛みの方が想像しただけで辛いです( ; ; )
    暑いし重いし早く出したいですよね!お互い出産頑張りましょう🥺

    • 9月12日
はじめてのママリ

今日促進剤で出産しました😂

朝8時に3センチ開いてるけど子宮口が厚いとの事でバルーン処置しました。子宮口も遠く手でバルーンいれられないからクスコやらなんやらって機械つかって入れるのが結構痛かったです。そこから生理痛みたいな思い鈍痛みたいなのあるけど耐えられる痛みでした!

9時半から促進剤の点滴いれて11時半とかには鈍痛なくなってきてて12時半にはバルーン抜けて6センチ。早くから3分間隔で張りあるけど全然痛くなくてたまにフーって鼻から息漏らす程度とかでそこから2時半まで変わりなしでした
点滴10ずつ上げてるのに張りの感覚も引いていって張っても痛くないしあぐらかいたり、お馬さんみたいかユラユラの椅子に乗ったり。
トイレ行ったら血はついてるから進んではいるんだけどねって、3時半に内診。
子宮口も柔らかくて7センチ開く開く〜って言ってるけど赤ちゃんは全然下がってる様子なくて指の長い助産師さんに内診変わって中ぐりぐり触られてた途端にボコンと音と共に破水。そこから痛い陣痛に変わっていって50分後には産まれました!

  • ひなた

    ひなた


    ご出産おめでとうございます☺️
    産まれたばかりなのに詳しいレポありがとうございます🥺!

    痛みの感じ方もスピードも人それぞれなんですね!
    私も痛い陣痛なるべく少なめで産みたいです🤣

    今日内診グリグリしてもらってから茶色い出血と下腹部痛があって入院前に陣痛来るんじゃないかと逆にドキドキしてます。笑

    入院中ゆっくり休んでください♡

    • 9月12日