※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎産婦人科での妊婦健診で子宮頸管の測定は何週からですか?お腹が張っているのに測ってもらえないので困っています。

三重県鈴鹿市の宮崎産婦人科で妊婦健診通われてた方、子宮頸管って測ってくれる週数?とか決まってますか?🤔

お腹張ってると伝えても全然測ってくれないので😂💦

コメント

まる

私は一回も測ってもらったことないですね😖
母子手帳にも書かれなかったので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回も💦
    やっぱり自分から測って欲しいと言うしかないんですかね😭

• 9月14日
くまこ

決まってるかはわかりませんが、二週間になってから3回測った気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診が2週間間隔になってからということでしょうか?😳

• 9月14日
  • くまこ

くまこ

そうです!
    3回目のときに切迫早産ではないけど切迫早産ぎみと言われましたが、その次の検診で測ってもらわなかったので測る基準がよくわからないです😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、切迫気味と言われても次の検診で測らないことなんてあるんですか…💦
    さすがにそれは不安すぎますね😭

測ってもらっても頚管長が何cmとかも教えてもらえないし…😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

2人目から宮崎産婦人科ですが、15w前からお腹が張ると言ったら毎回内診から始まります💦
お腹が張り出す前も、咳が酷くて腹圧かかって心配と言ったら測ってくれたこともあります。
3人それぞれかかったことがありますが、どの先生も測ってくれました。
お腹が張って切迫が心配だから見てほしいと具体的に言ったら測ってもらえないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    私もコロナの後遺症で咳が酷くて1度受診した時は測ってくれましたが何mm等は教えて貰えず問題ないとだけ言われて、今回お腹の張りが頻繁と伝えても出血がないなら…と測って貰えずでした😭💦

次回受付の時に伝えてみることにします🥲

• 9月14日