※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で飲んでいます。母乳は60ml飲めるが、30mlだと足す。母乳後は寝てしまうが、60ml飲んだときはすぐミルクを足してもいいか悩んでいます。混合育児が難しいそうです。

生後24日です。
混合で母乳+ミルク60〜70mlたしてます。
母乳は多くて60ml飲めてるみたいで、少ないと30mlとかです。

母乳飲んだあと寝落ちしちゃうのですが、
60飲めてたときはすぐミルク足さないで起きたときでもいいですかね?
それとも脱水とか低血糖とか怖いしあげたほうがいいですか?
30とかだと足しますが、、。 

上の子は完ミで何も考えずにミルクあげれば良かったので
混合のミルクの足し具合とか難しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

60とかでしたら2時間置きとかに飲ませれると安心ですかね💭
下の子も一気にたくさん飲めないタイプで生後3ヶ月近くまで2時間置きに授乳してました!

  • miichan

    miichan

    2時間おきですね!
    それだと母乳もまた溜まって同じくらいは飲ませてあげられそうです😊

    • 9月12日