※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳児の行動や心配事について、家庭での様子や園での違いに悩んでいます。落ち着きがなく、特性があるのか不安。家族とのコミュニケーションも難しい。将来的に困ることはないか心配。普通の範囲内か不安。

【5歳児の行動や心配事について】

家(アパート住み)で何度も注意しても飛び跳ねる、走る。
お片付けができない。
相手(家族)の気持ちが理解できない。
とにかくうるさい。奇声を上げたり、外でもお構いなし。
癇癪は起こさないけど気持ちの切り替え、コントロールができない。思い通りにならないとよくブチ切れます。
5歳児の心配なところです。
園では指摘ありません。園生活ちゃんと過ごせても特性がある子もいると聞いたこともあり悩んでます。

落ち着きもないです。テレビ観ててもご飯食べてる時も、身体が揺れたり立ち上がったりじっとしてません。人が嫌がるの見て喜んでます。服も好きなキャラクターの毎日同じものしか着ません。Tシャツもズボンも1着を着まわしてます。

これが普通なんだって、別になんともないんだって分かっているけど理解できません…旦那に話しても普通でしょって一緒に考えてくれず。
小学校とか上がった時、将来的に困らなければそれでいいんですが…何が言いたいか分からないけど、疲れました。

うちの子、何かありそうですかね…ただの育てにくい子?私の心が狭い?みんな5歳さんってこんなものですか?家と外の区別がついてていいこと、我慢させたらかわいそう、愛情不足たくさん言われました。。

分かりにくい文章ですみません。

コメント

ゴン太

奇声や気持ちの面はないですが、毎日うるさいー!走るな!ジャンプしないーとはずっとずぅっーーっと言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男ですが、元気すぎますよね💦

• 9月12日
  • ゴン太

ゴン太

ですよ。
    しかも、さっき言ったやーん
    ってなります😅

• 9月12日
清華

うちの5歳児も似た感じです
毎日3回以上同じことで怒鳴ってますね🤣
片付けしなさいと言っても「パパと一緒じゃなきゃできない😭」
奇声はないけど外だろうが関係なくわがまま癇癪起こしてギャーギャーやってます😩
自分の意見が通るまでギャーギャー、こっちも一緒にギャーギャーやってます
落ち着きも皆無です
たぶん止まったら死ぬ生き物です
前世はマグロかもしれません
人の気持ちなんてたぶん考えられないです
自分以外はどうでもいい子です
次女の方が強いから攻撃しても返り討ちにあうから大人しくしてるんだと思います

こんな長女ですが、幼稚園ではちゃんとやっているようです
先生やお友達のママからしっかりしてるとよく言われます
わけわからなすぎて返答に困ります

愛情不足なんて言われたんですか!?
こんなにたくさん子供のこと考えて悩んで愛情不足だなんて、誰ですがそんなこと言ったの
私がしばき倒しに行きますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳児みんなそんな感じですかね💦うちだけじゃなく安心します😂
    本当に止まったら死ぬんでしょうね。。💦
    市の保健師さんに何度か相談したことあるんですが、毎回当たりが悪いみたいで保健師に言われました。落ち込みます。

• 9月12日