※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃが多くて片付けが大変なので、おもちゃ以外のプレゼントを考えています。図鑑や本がいいと思っています。息子たちにリクエストされたことはありません。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、
おもちゃ以外がいい場合、何をリクエストしてますか?

両親や義両親が今まで2歳半の息子のため、いろんなおもちゃを都度プレゼントにいただきました。
甥っ子からお下がりのおもちゃもあります。
広い家に引っ越したのに、おもちゃが多くて、片付けが大変で、リビングに持ち込むおもちゃの数を減らす対策をしてます。
結局おもちゃは気に入ったもの以外は飽きてしまうので、今度は図鑑など本がいいなと思ってます。
0歳の息子もいるので、これからは何がいいか、また考えるのかとげんなり😓育休から復職して働くため、モノを減らして平日片付ける時間は極力減らしたいです。

自分で欲しいものが出てくるまで、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、祖父母からのは、何をリクエストされてましたか?

正直おもちゃの処分すら面倒くさいので、本当にモノを増やしたくありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行代とか貰ってる方いますか?

はじめてのママリ🔰

または、幼児期から現金の方いますか?

ひー

室内プレイランドのチケットをリクエストしました。
そしたら一緒に行って遊んでくれるまでを誕生日プレゼントにしてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家共に、遠方で飛行機の距離なんです…やや高齢のためか、こちらに一度も来てくれた事なく😭帰省しても一緒に遊んでくれることは、少ないので、ひーさん羨ましいです😅

• 9月11日
あづ

テーマパークのチケット
お気に入りのお菓子を大量に
自転車など家の中に置かないもの
とかはどうでしょう?🤔

うちは現金でくれるんですが、もの増やしたくないのでそのお金でアイシングクッキー買ったり、旅行の費用に充てさせてもらったり、消え物に使わせてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。それが理想です!事情を話して現金でお願いしてみます💦
    首都圏に住んでると、子供向けの有料施設どこも高くてびっくりしてしまったので😅

• 9月11日
ママリ

うちは毎年誕生日もクリスマスも現金でいただくのでおもちゃ➕実用的な物もプレゼントしてます!
三輪車、踏み台(木製のちょっと良いもの)、キッズチェアなどです。
あとはお祝いから洋服を買ったりもします!
お祝いから買わせていただきましたと写真つきでお礼してます😊✨
図鑑や飛び出す絵本は高いのでお祝いで買ったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本はいいですよね。高くて、なかなか普段買えません💦おすすめの図鑑や飛び出す絵本はありますか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

娘は女の子なのでシンデレラの飛び出す絵本買いましたが5,000円くらいしてすごいクオリティでした!
    恐竜🦖や乗り物の飛び出す絵本などもありましたよ✨
    図鑑も仕掛けがあり、めくったりできるものは普通の図鑑より面白そうです☺️🙌

• 9月11日

本とか、あと、キャラ物のパジャマ。

地味にキャラ物のパジャマ、高いので😂サイズ伝えて、キャラも伝えて買ってもらいます。

にじのはは

図鑑、ジグソーパズル、絵本ですかね🤔

うちもひととおりの子供のおもちゃが揃ってしまったので、もうおもちゃは勘弁してほしいところです😓

娘の5歳の誕生日は、もうネタ切れというか、娘も何がほしいかわからない状態でしたので、"欲しい時に欲しいものを買ってもらえる権利"を私達親から与えられましたが、多分忘れてクリスマスまで行くと思います😅
ちなみに私の両親からは、来年の誕生日から図書券になります☺️と告知されてます✨

はじめてのママリ🔰

うちは、現金を頂いてます。
いつも頂く義姉には実用的な物で、何センチの何のキャラの靴、や光るパジャマ、等のオモチャ以外で必要な物を頂いて大変助かってます😊