※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

2人目の妊婦で、赤ちゃんが予想よりも遅く産まれることに不安があります。先生からは早い出産かもと言われたが、39週を過ぎてもまだ出てこず、前駆陣痛もあるが本陣痛には至らず、食事の賞味期限切れで3回目の買い直しになり、少し虚しく感じています。

【2人目の妊婦で、赤ちゃんが予想よりも遅く産まれることについて】

今日で39w1dの2人目妊婦です🤰🏻
独り言です🥹

1人目は38w4dに高位破水、38w5dに誘発で
出産しました👶🏻

37週の妊婦健診の時に、先生から
『赤ちゃんだいぶ下がってるし1人目より早いかもね〜!
 39週にはならないよ!』
ってハッッッキリと断言されました👨🏻‍⚕️

38週の時は毎日ドキドキソワソワしてたけど
期待をよそに👶🏻はお腹の中に引きこもってます🥹
前駆陣痛らしきのは何度かあるんですけどね〜
少し動くだけでも結構お腹張るし💦
早く会いたいな〜🥲
期待してた分、予想より過ぎてて早く産みたいが増す🌱

陣痛バッグの中に軽食(カロリーメイト・ソイジョイ・パウチのゼリー・パン)入れてるんですが、パンの賞味期限切れちゃうから食べて買い直すの3回目😭なんか虚しくなる(笑)

コメント

あんず

一人目は39週で、
二人目だし大きく早く生まれると思ってたら41週5日でした💦
色々そわそわ焦ってたら看護師さんに私3人いるけどだんだん出産の週数遅くなったからあまり気にしない方がいいよー、と言われました💦

• ®️mama♪

®️mama♪

だいぶ超過されたんですね🥲👶🏻❤️
    私もその位になるんですかね〜🥹先生はエコー見て早いよ!って言ってたので何か根拠があるのかな〜?て思ってますが、どっちにしろ赤ちゃん結構大きめなので早く産みたいです😂

• 9月11日
ハム

1人目が予定日に産まれており、先生にその話をしたら1人目と同じような週数で産まれる事が多いと言われました。
既に子宮口4cm開いてるのに音沙汰無しで早く出てほしいです笑

• ®️mama♪

®️mama♪

ほんと早く出て来てほしいですよね‼️🥹
    主人・父母・義父母にも週末までに産まれるって言っちゃってたので皆んな拍子抜けです😂
    1日が長く感じます😭❤️

• 9月11日