※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産後の体調不良が心配です。体力低下や病気の予防方法を教えてください。プロテインやサジーを摂取予定です。

【産後の体調不良について心配です。産後の体力低下や病気の予防方法を教えてください】

今回の妊娠、長男の時と大違いで重度悪阻2ヶ月半続くわ安定期入って仕事復帰できたと思ったら仕事復帰1ヶ月ちょいで切迫早産で入院で現在入院から2ヶ月半経とうとしています。

産後の体調不良がかなり心配です。
長男の時の産後ですら、顔色悪い、足のむくみがまるで象みたいとなってる中の産後1ヶ月で口唇ヘルペスで毎日皮膚科に点滴通いして熱上がったりしてたから、今回の産後は体力無さすぎてそれ以上に何かしら起きそうで怖いです。

気持ち的には本当は今からでもトレーニングしたい気持ちでいっぱいだし動き回りたいのに安静にしなきゃダメだし…😭
ずっと寝たきり生活すぎて少し歩くだけでヨタヨタになってきて、時々診察で座ってるのに目眩起こすことも…

産後、こんなことをして病気から間逃れたとかこれ食べて、これ飲んで元気に過ごせたとか秘策がある人ぜひ教えてください🙏

ちなみに産後、プロテインかサジーを飲もうと思ってます(笑)

コメント

miso

産後は本当に体が辛いですよね…
私も悪阻で入院したし、色々心配事があって有休を使用して1ヶ月ほど早めに産休に入ったので、本当に体力なかったです😭
元々毎年この猛暑を乗り越えるのも一苦労で、周りに体力なさすぎだと指摘されます🫠

唯一これをやったというのは、鉄分と葉酸が含まれるジュースを飲んでいました!
初めの頃はほぼ母乳で育てていたので貧血がひどくて、それを飲むとだいぶ良くなりました◎
鉄分不足だとイライラもするし、肌荒れがひどくなったりするらしいですよ😊

  • みさ

    みさ

    やっぱり鉄分大事ですね💦サジーにしようか別のサプリにしようか悩んでますけど今も若干貧血の数値が怪しいらしいので鉄分取らないとなと思ってます💦

    ちなみに鉄分と葉酸が含まれているジュースってどんなの呑まれてたんですか?

    • 9月11日
  • miso

    miso

    妊娠中も鉄剤の処方が終わった後に心配で、そのジュース飲んでました😊

    グリコの毎日ビテツっていうパックジュースです!
    100mlなので飲み切りやすいですよ🍹
    Amazonとかで箱買いできます◎
    確か15個入りとかだったと思います📦
    味はオレンジとフルーツとにんじんだった気がして、一番オレンジが飲みやすかった気がします🍊

    • 9月11日
  • みさ

    みさ

    グリコから出てるんですね💕︎
    初めて見ました💕︎
    スーパーとかでは売ってないですよね?

    • 9月11日
  • miso

    miso

    私の近所のとこでは見たことなかったです💦
    箱買いする前に一つ試せるといいですもんね🤔

    • 9月11日
  • みさ

    みさ

    そうなんです!1パックだけ試しに飲んでみたくて😆
    調べてみますね☺️

    • 9月11日